北海道ツーリングで問題点となったバイクの固定用サイドスタンドの下にかませる木片が、道路の振動で外れてしまう対策です。ホームセンターで探したら写真のようなゴムのスペーサーがありましたので、こちらで試してみます。




反対側は5ミリ程の段差が有りますのでサイドスタンドの外れ防止になりそうです。




新たな問題点が見つかりました。ツーリングから帰ってきて、車内掃除したおりに発見しました。写真では分かりにくいですが電子レンジの足の部分の写真です。電子レンジのずれ防止と振動軽減の為、地震対策用の緩衝材です。けっこうやらかい素材ですが完全に破断しています。4箇所のうち3箇所が破断してました。振動が凄かったのでしょがないですが、何か代わりを考えます。薄いゴム板でいいかと(なくても良いかも!)




ツーリングの途中で車のリモコンキーが届く範囲が狭く感じがしたので今回電池交換しました。鍵がついているタイプですがリモコンは便利です。

次回に向け改良して行きます。