どうも船見です。僕らは素晴らしい時代に産まれました!なんでも手に入れることの出来る時代に!働けばお金を手に入れられるし、お金を払えばあらゆる商品を買える!


こんな素晴らしい時代に拍手👏 昔の人からしたら考えられないほどの贅沢を、僕らはしてるんですね。動画を観たり本を読んだり旅行したり。しかも動画なんてのは最強の暇つぶしと言われてます(笑)


特攻隊…その方々が昔残した書類に、こう書いてあったそうです。
「もし贅沢が出来るなら、本を読んでみたい、映画を観てみたい。」
どうですか?全部できますよね?つまり最高に贅沢を出来る時代へ産まれてしまった訳です!


そしてその時代は、特攻隊含め、昔の人が望んで創りあげた、理想の世界なんです。


そして贅沢の中でも最上位に君臨するのが、知的好奇心だと、知れなかったことを知れる、行ったことないとこへ行く、食べたことない物を食べる。最高の贅沢じゃないですか。


明日からでも、いや今からでもこの贅沢を堪能する事は可能だと思いますよ?やった事ないことをやる。これ程の贅沢を僕らは出来るんですから。昔の人はそんな贅沢は極わずかだったんですから。


たくさん贅沢をしようじゃないですか。僕も贅沢します(笑) グダグダするんじゃなくて、やった事ないことにトライする。


フォローしてね!

ガラパゴス
船見誠