絵が描けたらえーなーという…思い付きですが。

 

今日の雨を撮ってみました。

雨粒が写ってはいないけれど、写真だと細かな雨が降っているのは感じられるのです。

こういうのはどう描くのでしょうか。

ゴッホなら、ピカソなら、ダリなら…

 

とりあえず、スケッチブックを買ってこよう。

72色の色鉛筆も憧れるけれど、最初は4Bの鉛筆1本でいいかな。

 

まあ、自分なりに色々と描いてみよう。

私は私。

ゴッホでもピカソでもない。

私は私。

他のダリでもないのだから。

 

でも、ちゃんと基本を学んだ方がいいのかなとも思って、ユーキャンの風景スケッチ講座の資料請求をしました。

受講費用は、テキストに画材用具もついて29,000円です。

えっ、そんなに高くないじゃんと思いましたが、申し込むかどうかは、えーとっ考え中です。