皆さんこんばんは。


今日は、副社長のお家でご飯をご馳走になっていました🍚
もう何回ご馳走になったのやら、、

奥様の料理がおいしすぎて、ついつい甘えてしまいます、、


今日はその中で、思い切り喝を入れていただいて、燃えるような気持ちなので🔥🔥


それを文章に残しておこうと思います。



副社長と私、2人で何か仕事をするとかは良くあります。
副社長の頭にあるものを私がアウトプットして、指摘いただいて直して、、


というのはよくある光景なのです。


ただ、2人で何かのプロジェクトに参画することはありません。


なぜなら副社長だから笑い泣き

基本的に、副社長からの仕事がないときは各ミーティングに出て、ひたすら議事録とってます✏️


その中で思うところもあったり、、
でも、それでも口に出しづらいんです(笑)

だって経験値が違うからw


前職のときの先輩たちと年齢は変わらないのに、なんであのときはあんな偉そうにモノが言えたのか。


もちろん彼らの包容力のおかげかと思いますし、私のほうが経験値が高いことが多かったから。


なので、今は心の中にしまいながら、いつか副社長が、「最近なんか思うことない?」と言ってくれるのを待ってたと思います。



今日言われたのは、「遠慮するな」と。


「おれら経営陣が想像するであろうことを全て準備してこい。ミーティングでその答え合わせをしろ」と。

「お前がいくら生意気かましても、お前は嫌われるような人柄でもないし、万が一怒られてもおれが謝れば済むから」と。


すんごい上司やなと思いましたほっこり


同居人とも話していて「なんて自分たちは恵まれているのだろう」と思います。

僕ら世代で、オモロいことやろう、自分がモチベーションブチ上がることやろうとしてるヤツらは、明日のメシを心配しながらやらなあかんやつばかりやと。


それに比べて、明日のメシも約束されてる俺らは恵まれすぎやと思います。


その分コミットせなあかんなと思いますムキームキー


人の3倍。



それは想像できる範囲なので、

人の5倍、コミットしていこうと思います。


おやすみなさい!