みなさんこんばんは。



新橋からの電車に乗っています、
マコトです😃


今日は大学時代からの友人とサシ飲みしてました❗️





しょーーーーじき、このご時世行くか迷いましたが、(笑)
行ってよかった会でした🤣


彼は、僕が学生時代に活動していた学生団体の同期で、今東京で不動産屋として働いています。



ただ、聞けば聞くほど「ヤバイ」会社で働いていました🥶🥶

有給も取れなければ、取ったやつは昇格できないと役員に言われ、家族を持ちたくても持てない環境だと。


最近の私のモットーとする、「24時間中20時間スイッチオン」を遥かに凌駕していました😨


彼には
・いち早く仕事やめろ
・年上のすごい人に遠慮するな

と伝えてきました(笑)
(僕が遠慮しなさ過ぎなところはありますがww)


でも、なぜか僕のことを褒めてくれてて、久々に気持ち良い飲み会でした🤣🤣


今度副社長と会食することになったので、

もしかしたら同僚になるかも、、?


非常に未来が楽しみになった、そんな飲み会でした🍺



ちなみに彼には、NPO法人の監事をちゃっかりお願いしてきました。
快く OKしてくれた彼に感謝です🙏


では、おやすみなさい💤