おハローございます、Mr. Madogiwaです。みなさん週末はいかがでしたでしょうか。





さて、今日からまた1週間の始まりですが、今週はかなり注目度の高い1週間となりそうですね。


コロナウイルスの影響が欧州に波及し、もはやアジアよりも欧州の方がヤバい状況となりましたが、私の肌感だとすでにアジア(特に中国・韓国・日本)はピークを過ぎたような予感あり、と考えるとそろそろ回復の兆しが見えて来るのではないでしょうか。


まだまだ欧州を中心にカオスな状況は続くので、株式相場はそれに釣られる形でまだ下げると予想していますが、あと1~2週間後(ちょうど4月頭くらい?)にはだいぶ落ち着きを取り戻してくるでしょう。


じゃあ、どこで株を買うのがいいのか?これはもう誰もわからないのですが、自分的には4月頭に買い増しをしていきたいと思います。


底で買う、という発想になるとなかなかタイミングを図れませんが、安い今ならいつ買っても将来的なアップサイドは高い、と考えるとあまりそこに躊躇はなくて良い気がします。


と言っても先のことは誰もわからないので、それも楽しみながらこれからも定点観測していきたいと思います。





さて、話題は変わりワインの話になりますが、やっとテキストを2周くらい終わり、次はワイン受験.comの私見問題に移りたいと思います。


のこり4ヶ月、ひたすらに過去問・予想問題集を解きまくり、今年の最大の目標であるワインエキスパート取得に向けてがんばります!


それでは今日も楽しくいちにちを過ごしましょう!


Best regards,
Mr. Madogiwa