おハローございます、Mr. Madogiwaです。3月11日、私たち日本人にとって忘れられない1日ですね。9年前を思い出して、今一度今生きていられる幸せをありがたく感じながら生きていきたいものです。


さて、今日は昨日に続いてワインについてのブログとなります。





なんだか最近在宅勤務で会社に行ってないからか、仕事以外のことを考える時間が増えて、良い意味で今後の人生について考える機会が増えました。


将来自分がこのまま商社マンとして、世界という舞台でビジネスに携わっていくことには大変ありがたく思う一方で、やはり何か自分の力で何かを成し遂げたい、何かを極めていきたいと思ったときに、仕事以外の何かに全力投球したいという気持ちになりました。


そんな中、みじかな存在であり、自分が時間をかけてでも勉強したいと思えたものがワインでした。


かなり親の影響もあるとは思うのですが、世界中でこれだけ多くの人が魅了されるワインについて、何もしらずにただ漠然と飲みつづけるのではなく、生産者やテロワールを感じながら楽しめるとなお飲み会・食事が楽しめるのかなと思って今からワクワクしています。


ただ、せっかく勉強するからには資格もあったほうが良いだろうと思い、ソムリエを目指したいと思います。


ただ、現在私は勤務経験がないのでまずはワインエキスパートから。


でもいったい何から勉強したらいいのだろう?何を勉強したらいいのだろう?


まずはそこからです笑


ワインに詳しいみなさま、ぜひコツを教えてくださいw
よろしくお願いします!


Best regards,
Mr. Madogiwa