おハローございます、Mr. Madogiwaです。今日もいい天気!華金ですね!朝からワクワク♪




さて、今日も朝から米国株式の動きを見て、今後の株式市場はどうなるのかますますわからなくなってきたなと感じます。


株価の乱高下に一喜一憂せずに、今年は期間分散して買い場でしっかり積み立てる。焦らずビビらずのスタイルで臨んでいきたいものです。


さて、今日は商社マンの合コンがテーマです。
商社マンって合コンめっちゃしてるイメージだけど、いったいどこで合コンしてるんだろう?と思う人が少しはいるかもしれないので笑、Mr. Madogiwa調べによる商社マンの合コンの聖地をご紹介します!!


第3位: スナッパー 銀座コリドー街

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13015370/

商社マンなら知らない人はいない合コンの聖地スナッパー。コリドー街の有楽町側にあります。


2次会によく使われるお店なのですが、21:00ごろにはもうお店の前に商社マンやらその他東京駅周辺勤務の会社員たちとその合コンで酔っ払ったコリドーガールズが大量にいます。


特に金曜日ともなるとお店に入るのも一苦労といった大盛況ぶりで、若者商社マンには聖地と呼ばれています。笑



第2位: Dinning & Bar KITSUNE 渋谷

http://kitsune-web.jp/


こちらも言わずとしれた合コンの聖地。こちらは渋谷ということもあり、商社マン以外のいわゆるIT勤務会社員から定評のあるお店ですね。


薄暗がりのお店で、個室からオープンスペースまですべての席で合コンをやってます。


駅から遠いことが少しネックですが、駅から遠いが故に逆に2次会にも繋ぎやすい、といった隠れたメリットがあるようです笑


そして、、、


第1位:  アクアリウムダイニング ライム コリドー街

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13004895/

みなさんもご存知の人は多いかもしれませんこのお店。東京だけでなく、大阪にもあるライムさんですが、ミーディーな店内に大きな水槽があるいかにも合コン向きのお店。


こちらのお店、何がすごいって、コリドー街にあって、第3位にあげたスナッパーの斜め前に位置しています。


つまり、1次会でライム、2次会はスナッパーという鉄の公式みたいなものがあります笑


もし1次会が微妙で、解散となった場合でも、コリドー街でそのままナンパに移行するというフレキシビリティの高さの要素を考えることともはやこのお店の横にでるものはいませんw



いかがでしたでしょうか?


今回は比較的若い商社マンが使う合コンのお店の紹介でしたが、次回は大人商社マンが使う隠れ家合コンスポットを紹介していければと思います。


それでは今日は金曜日。コロナの影響でいろいろと自粛ムードはありますが、予防をしっかりして、栄養しっかりとって、たくさん寝てれば大事にはならないので、せっかくの金曜日を全力で楽しみましょう!

では!

Best regards,
Mr. Madogiwa