おハローございます、Mr. Madogiwaです。暖かい日差しですね!春の訪れを感じる空模様です。




さて、今日もわたくし商社マンが日々感じていることを書いていきたいと思いますが、


今日はちょっと大人な内容なので書きながら少し緊張しています。


というのも、あまりハッピーな話ではない「社内の不倫」について、私が見聞きしたことをお伝えできればと思います。



会社って、みんな日々の楽しみがないからか、社内の噂話が大好きですよね?笑


そこでよく話題に上がるのが「あの人とあの人、なんかできてるらしーよ」的なこと。


うちの会社でもすごく良く耳にします。


だいたいは既婚者男性社員(上司)と未婚の30歳以上女性社員で、バレたらどちらかが異動、みたいなことによくなってます。


それと私の会社で多いのが男性社員と「派遣さん」の不倫、です。


これは完全に私の私見であり語弊があるかもしれませんが、未婚の派遣さんは社内の男性社員を狙ってる人が結構いると思ってます。


攻めてみてダメだったら辞めればいい、と思っているからか、派遣さんの方からアプローチしてきた、みたいな話をよく聞くので、火のないところに煙は立たず理論で、頻繁にあることのようですw


私の会社だけではないかもしれませんが、私の会社のとある派遣さんに関しては、過去何人もと不倫関係を持ち、それでも長い間会社にい続け、派遣さん界のドンとして君臨している人がいます。


「この派遣さんは何をしに会社に来てるんだろう?笑」と純粋に興味が逆に湧いてきますが笑、


その派遣さん的には「商社マンって美味しいご飯連れてってくれるし、話も面白いし、不倫相手が既婚者なら深すぎる関係にはならずに手切れが良くてグッドー!」くらいの感覚なのでしょう。


ちなみに、デートするときは丸の内界隈だと目撃されるリスクが高いので、新宿あたりでデートすることが多いらしいです。




一方、男性社員からしてみたら、いっときの遊び感覚なのかもしれませんが、取り返しのつかないことになった社員さんも多数います。


商社マンは華やかな業界というイメージがあるせいか、離婚率は異常に高いです。



度を越した遊びはほどほどにしないと足元すくわれてしまいますね、、、人の振り見て我が振りなおせ、ですね!




つsらーっと書いてみて、有益な情報は何一つ書けず大変恐縮ですが笑、今日も楽しく連休最終日を過ごしましょう!

それでは!

Best regards,
Mr. Madogiwa