おハローございます、Mr. Madogiwaです。
昨晩は飲み過ぎました、、、毎週金曜日がくるたびに寿命を縮めているかのようです。

さて、1月から2月半ばまで2020年度の予算策定シーズンで、仕事はバタバタしていましたが、やっと昨日提出し終わって、来週からは人間らしい生活・商社マンらしい生活が送れる日々がやってきそうです。

商社マンといえば海外を飛び回っているイメージかと思うのですが、時期に依ります。

1〜2月は海外出張に行ってる場合ではないくらい社内業務に追われる日々で、海外出張に行く余裕がありませんでした。

ですが、3月からは月1くらいのペースで海外出張に行けそうです。わーい🙌


商社マンの海外出張ってハードなイメージをお持ちかもしれませんが、スケジュールは緩めです。


とある私のシンガポールへの出張スケジュールは以下のような感じ。

初日:
朝 羽田空港からデイフライトでシンガポールへ。
夜 シンガポール着。そのまま駐在員の方との晩ご飯へ。

2日目:
午前中 駐在員の方たちとの戦略ミーティング
昼食  駐在員の方たちとのランチ
午後  お客さんとのミーティング1件
夜   駐在員たちとの晩ご飯

3日目:
午前中 カンファレンスに参加
昼   駐在員とのランチ
午後  デイフライトで帰国、そのまま帰宅


こんな感じです。


しかもフライトは丸の内商社マンの場合、東南アジアくらいの距離であればビジネスクラスです。会社に感謝。


しかもデイフライトだと眠たくないので、ずっとお酒のみながら映画見ながらくつろげます。


次の海外出張では、飛行機の中でブログを書くのに挑戦したいなと思います。


では今から今日はお出かけしてきます!仕事がんばったご褒美に買い物いっぱいするぞー!!!

Best Regards,
Mr. Madogiwa