山口百恵さんの

絶対絶命と言う曲を久しぶりに聞きました。



歌詞をよくよく聞いたら三角関係の

お話でした。😰



今まではなんとなく聴いていたので

よく理解してなかった。


夕暮れのカフェで

2人の女に対してひとりの男は

2人とも愛してると言うずるい言葉!



はっきりカタをつけてよー!

と言う女。


もうひとりの、

何も言えずコーヒーカップが震えてる女の

薬指に光る指輪💍も震えてる。



それを見て

はっきりカタはついたわ!

その人の涙の深さに負けたと。


やってられないわー。バイバイ

とまあ大体こんな歌詞でした。😅



勝ち気な女は苦しくても思い切りがいいのか?

ちょっとスカッとしました。😆



歌詞を聴いて調べたら阿木燿子作詞

宇崎竜童作曲でした。


興味のある方はぜひ歌詞をよく聞いてみて!



さすが大人の2人です。

歌詞も曲もいいですねー♪

百恵ちゃんも曲の雰囲気がよく出てました。



昭和53年出した百恵ちゃん23枚目の

シングルだそうです♪



その場面が目に浮かぶようで私まで

胸が苦しくなる。😂



むかし私達が30才をすぎた頃の

銀座時代のお友達のうちのひとりが

まさにこの状態で、



同棲を始めた彼の、元カノに

私は彼がいないと生きて行けないと

彼を返してくれと泣かれて、


しばらく揉めてましたがそのせいで

友人は自殺未遂までしたのに、😱



元カノの愛と執念に負けたと 

自分で身を引いたのを思い出しました。


あとで聞いたのですがその元カノは、


ふたりが住んでる部屋に留守中に入って

友人の下着をハサミ✂️で切り裂いたらしい。😱



その男も優柔不断で、行ったり来たりしてましたが、

ずっと10年も同棲して彼を支えてた

元カノの所に戻った。



元カノも粘り勝ちで、

後に彼と結婚したようで良かったのかな⁉️



はっきり別れてない状態で次の同棲をしたら

 ××男ですよねー!



友人も彼女から彼を奪ったかたちになったから

ドロドロになったのも仕方ないのかな。?



まったく男もずるくて2人とも愛してる

なんてふざけるな❗️



自分で選べなくて結局女に選ばせたりして

人ごとでも腹がたちますよねー😠



思わず昔を思い出して久しぶりに

怒り💢が爆発してしまいました。 

まあよくある話です。



たまには男を振り回す女もいますが

そっちに生まれたかったかもー。

 アハハ〜😅



銀座40年運命を変える

婚活ママ 荒木真鼓音