昨夜は、銀座時代の先輩から電話がありました。


13カラットのダイヤの💍指輪で有名な

同僚は

私はあまりお付き合いが無かったのですが


先輩と一緒にお食事を何度かした

事があるR子さんです。


2年前の今日亡くなられたから命日なので

寂しくなって電話をくれたそうです。🙏



12〜3年前に先輩のお店で同窓会をやった時に、


私が手作りの焼きそばを持って行きましたが

R子さんが美味しいと1人で全部食べて

しまいました。



先輩が覚えていて何度もゆうので

明日作って陰膳でお線香をたいて

冥福をお祈り🙏しますからと先輩に約束しました。



ランチの時間になりましたが

約束どうり焼きそばを作ってR子さんの

ためにお線香もたいて両手を合わせ🙏ました。



私は3〜40代の頃も老舗の

大きな一流クラブに勤めてましたが、


彼女はそんなお店がピッタリの同僚で

銀座にふさわしい派手な美人でしたね。



彼女が飴玉のような

13カラットのダイヤの指輪💍を

しているのは銀座でも有名でしたよ。アハハ〜😅


私は知らなかったのですが

若い頃は関東ヤクザのNo2の愛人をしてた

ようです。

ヤクザ映画に出てくる姉さんです。😰



生命力のありそうなタイプでしたが

2年前にがんであっけなく天国に行ってしまい

ました。😰



億単位の遺産を残して子供がいないので

養女に全て託されたそうです。


まだ73才ぐらいだったらしい。



お電話をくれた先輩は

もう89才にもなろうとゆうのに、


まだ銀座にいたかったといつも言ってるし

銀座大好き人間で

いまだに銀座の噂話しをしています。アハハ〜😅



気持ちが若いしょうこですね。

いつまでもお元気でいて下さい。



逆に私達親子は全く銀座に未練が無く

今更のうわさ話にも興味もありません。😄


もとのカタギの生活に戻っただけです。



お客様にも有名な方がたくさんいましたが

今となっては、芭蕉の句で

夏草や つわもの共の 夢の後!です。😔

     (強者)


いつの間にか過去の事になってしまいました。



だから今が大事❣️

人生は今日を楽しくが私の座右の銘です。😊




銀座40年運命を変える

婚活ママ 荒木真鼓音