あまり人のブログは読まないのですが

たまたま離婚したての女性のブログを見ました。



彼女は結婚していた時だけの

韓ドラまがいに記憶喪失になりたいそうです。

アハハ〜😅



田舎で1人いつ帰って来るかわからない夫を

待っていたらしい。😓



彼女いわく独居房のような生活だった

そうですが、


自分の考え方にも偏りがあったのでは?

と思いませんかねー。


夫に未練がありそうな事をいっぱい書いて

いましたから。




まだまだやれる事があったのではと

思いましたが、


自分で出来る楽しみを見つけて

勝手にやってても良かったのでは?



とりあえず私が30代で子供もいないなら

草木染めをやって

自分の洋服を作りたい!😄



そして素敵な田舎ファッションを極めて、


メークもすっぴん風だけどイケてる感じに

まとめるには

今どき眉毛が大事!



私は若いころ美容師だったので田舎ファッション

にはゆる三つ編みがイメージです。アハハ〜😄



下げたままでもいいけど

簡単な編み込みなどしたら女性らしい。🩷



その田舎で自然に溶け込める一番きれいな

人になる目標などいかが? ^_^



誰かに見てもらえたら嬉しいから

田舎がオシャレとか言って、


YouTube撮影でもしてみると1人遊びも

出来る❣️



私は毎日ブログを書いてますから

グチも面白い事も皆さんと共有してるからねー😄



寂しがり屋さんなら

ワンコや猫かウサギ🐰でも飼ってみる?


それからお金になる事を考えたら

楽しいかも。


まあ田舎なら縁側のあるお部屋にテーブルを

3つぐらい置いて、お金をかけなくても


古民家カフェなんかやれば寂しくないし、

自分のセンスを磨くチャンスかも。


ランチに

ピザ🍕とか焼いちゃったりして

ご近所には野菜をもらいましょう。😄



ハーブ🌿は自分で育ててねー。

やる事はいっぱいある。



ちなみに私は若い頃コーヒーと紅茶の入れ方は

教室に通ったので大体の知識はありますよー。


アイスティーもアイスコーヒーも透明で

美しい入れ方ができます。😍



メニューを考えたり色々準備したり

ご近所にチラシも配ってホームページも作り、



夫にも相談すれば早く帰ってくれたかもよ!



とにかく目標を持ってイキイキ暮らせば

もっと魅力的になる♪



今は都会に1人暮らしで

離婚記念に友人と旅行に行って

結婚してた事の上書きをしたそうです。😅



自分に出来る事をもっと考えて一つでも

目標を持って極めたら

心身ともに自立が早いと思う。



再婚しても心の自立が必要です。🤔




銀座40年運命を変える

婚活ママ 荒木真鼓音