月曜日は、

夕方に雨からから雪になりました。

ベランダから確認したらやはり寒くなってる🥶





雪☃️が積もると、

犬は喜び庭駆け回る〜♪は嘘です。


今どきの犬🐕は電気毛布で丸くなる〜♪です。

アハハ〜😅





翌朝9時にまた確認!

ちょっと積もっていました。寒い🥶


5センチ以上積もって3日ぐらい溶けなかったら

どうしようと心配になり木曜日の美容室を

キャンセルして来週にしましたが、


この辺りではそれほど

心配する必要もありませんでした。😊




もう25年以上前に

銀座に通ってた時に東京ではひときわ大雪に

なった年がありました。


車で通勤してたので久美子と2人で

12時頃帰宅しようと運転したら牡丹雪が

しんしんと降り続き、


みとおしも悪く

普通のタイヤ🛞ですからは滑るのが怖い!😱



夜おそく帰宅する🚗車が

ずらっと銀座から千葉方面へ並んで

みんな10キロぐらいでノロノロ走ってました。

アハハ〜😅



私はいつもなら20分で帰れるのに

1時間以上かかって

なんとか家の駐車場に車🚗を入れてホットした

事を思い出しましたねー。😰



だから雪になり積もると車はもちろん

歩いてもすべるのが怖いので

今は3日ぐらいは出かけません。😨



今回はそれほどではありませんが

みな様お気をつけて下さいね。^_^


北海道の人は東京では少し積もっただけで

大騒ぎしていると笑ってるらしいけど


なれて無いし雪の装備もしてないから

しかたありませんよねー。😅





埼玉県のムーミン村はこんなに積もって

ますよー。

ムーミンは冬眠するそうです。アハハ〜^_^




銀座40年運命を変える

婚活ママ 荒木真鼓音