まだ最初ののお店からクラブ Mにやっと慣れて
毎日出勤してた頃です。


黒革の手帳の原作者、松本清張さんが
よく電通通りを歩いてるのを見かけました。

クラブ姫に通っていたようです。


山口洋子さんのクラブ姫は銀座でも特に
作家や文化人、芸能人が多く出入りしてました。


働いてる女性も銀座のプロのなかでも
美人がいると評判でした。



その中でも大門節子さんは綺麗な人で、梅宮辰夫
さんと
同棲してたのですが、ある日マンションの
ベランダから飛び降りて入院しました。


うわさによると梅宮辰夫さんとの事で
もめてたそうですが、


その後すぐに別れたようです。


梅宮さんも若い頃はモテましたからね〜😅


余談ですが梅宮さんの弟さんが銀座
でクラブ蕾とゆうお店を経営して
勝  新太郎さんがよく通ってたらしいです。


私がいたお店の前で何度も見かけました。
あの個性ですから遠くからでもすぐに
わかりました。
いつもサファリジャケットを着てましたね〜。



小林旭さんは最初のお店で会いました。
その頃美空ひばりさんと別れてやけに
なってたようで、酔って悪口を言ってました。


それから15年ぐらい過ぎて8丁目の並木通りを
私はかなり急いで走ってました。


向こうから歩道の真ん中を歩いてくる
体のがっしりした男性が、


私は勢いがついてたので避けられません!
両手を広げてウォー!と言いながらがっちり
と受け止めてくれました。


びくともしてません! 小林旭さんは、
たくましい方でした^_^


私が走ってたのは銀座では時は金なりだからです。


外出の罰金も15分で日給の1割でした。
その頃の私の日給は5万5千円ぐらいでしたから。😅



今から30年程前だったと思います。😊
松本清張さんを見かけたのは35ねん以上前でした。




銀座40年運命を変える
婚活ママ   荒木真鼓音