鼻水が止まらない…(TωT)

 

 

ティッシュがいくらあっても足りないくらい

ダーダーに垂れている。

 

誰か助けて… (´□`。)

 

っていう状態の中。

仕事でどうしても行かなきゃならないお店があって、

寒空の中、メモを片手に商品を探していると…

 

お店の出入り口から、

中肉中背のスカジャン着たお兄さんが

自転車にまたがり、帰るところ。

 

(お買い物を終えて帰るのね…)

と思い、ふと目が合って会釈したかどうかってくらいだったが、

 

お兄さん、私に気付いて

「何かお探しですか?」と。

 

・・・あらま!店員さんでしたか!

 

声をかけてくださったので、

(助かった~(´∀`)教えて!)と安心でき、

 

ふむふむ・・・

と、商品について聞く。

 

とても丁寧に、一緒に考えながら商品を選んでくださり、

ほんとに助かりました!しかも、店長さんだった!

 

丁寧だったからね、

風は冷たいし、

鼻水、垂れてくるし、

ちょっと辛かったけど。

 

すごく助かったし、安心できたの。

 

私服だったし、

帰るところだったわけだし、

素通りして帰ることだってできたのに。

風は冷たく、お腹空いてる中、

自転車降りて、止めなおして対応してくれたんだよ。

 

優しくしてもらうって、うれしいね。

親切にしてもらうって、うれしいね。

 

私も、がんばろう。

 

惚れちゃうかと思ったわカナヘイハート

 

うふふてへぺろうさぎ