あの・・・ ひまなんで


今見たYahooトップページにのってたニュースについて書きたいと思います




(あくまで中学生である自分の個人的な意見です)




今 政府は 今回の東日本大震災に向けてへ月内に新設する「復興本部」について

自民党の谷垣総裁に 国民新党の亀井代表が参加を持ちかけられたが、

拒否していた事が今日わかった



自民党幹部の話によると亀井氏は電話で谷垣氏に要請したが、

谷垣氏は

「会議の位置づけや権限が不明確だ」Aなどと答えたという。


谷垣氏は管首相に早期退陣を求める立場を明確してる



という記事です(一部省略)



この意見について・・・



まず 僕は

政権が変わった事はいいことなのか 考えています

自民党から民主党に変わって

首相も新しく鳩山首相に なりましたが

最初はちゃんと 支持率もよく いい政府だと思った人が多いと思います


でも だんだん支持率は落ちます

なぜなら

選挙前にかがけた 

マニフェスト政策や

沖縄の普天間基地問題

ダムの工事についてなどが

きっちと行われていないからです


そして 耐えられなくなった鳩山首相は辞め

管首相となりました


しかし 信用は戻らず まったく準備が整わないまま・・・


地震がきました。



おかげで 政府も慌ててます


でも だからと言って

自民党がいいといってるのでは ありません


日本は政治を見治す必要があると思います






少々長くなりました

最後まで読んでくれて ありがとうございます


自分の意見はこうだ!って 人は

ぜひ コメントよろしくお願いします



では・・・


makoto04808424