皆さん、こんばんは!

マコトです。

今日は、まずあなた自身を

信じてみることの大切さ

についてお話ししたいと思います。

 

どんなに外部からの情報があふれていても、

テレビやSNS、親兄弟の言葉に惑わされることなく、

自分自身の心の声に耳を傾けてみてください。

 

 

他者の意見が気になるかもしれませんが、

それよりも何よりも、

あなた自身の直感や気持ちに目を向けることが重要です。

 

 

初めは自分が何を感じているか

分からないかもしれません。

 

それでも大丈夫です。

 

無理せず、

何度も自問自答してみてください。

必ずどこかでヒントや気付きが得られるはずです。

 

そしてもし心が疲れてしまったなら、

一旦休んじゃいましょう(*'▽')

 

その時間もすべて必要なプロセスです。

焦らず、自分のペースで進んでいきましょう。

 

こんな感じで実践を続けると、

内面的な変革がじわじわと起こってきます。

 

すると周囲の環境や

人々にも変化が訪れるものです(*^^)v

 

私自身、公務員時代や

ブラック企業での辛い経験から、

多くの教訓を学びました。

 

もちろん現在もその途中ですが(笑)(;'∀')

 

それらを乗り越えたことで、

他者に寄り添う力も多少は身につきました。

 

そして、このブログを通じて得たメッセージが

あなたにも届くことを願っています。

 

もし、あなたがこれらを実践してみて

「本当に変わっている!」という体験談や、

 

「とっくに実践しています!」という方がいたら、

是非私にメッセージしてください。

 

一緒にお話が出来たら嬉しいです(^^♪

 

今、この瞬間から始まる新たな冒険。

 

自分自身への信頼を深めて、

新しい道へと歩き出しましょう。

 

あなたにもきっとできる力があります!

 

 

それではまた次回お会いしましょう(^^ゞ