みなさんこんにちは。
マコトです。


今日はですね、
先輩方とお仕事でした。


日中は皆さん調子も良く、
にこやかに軽やかに
仕事は進んでいきました。


だがしかしです、
誰かがミスをすると
空気は変わります。


皆さん職人肌なので、
ピリッとなるわけです。


もうあの感じ
なんとも言い様のない空気感
苦手ですね~。


笑いで済ませたいけど、
済ませれない雰囲気、、、、(^o^;)


分かっていただけるでしょうか(笑)


とまあ、なんやかんやで、
特には問題なく
仕事を終えました。


1時間程すると、
先輩方はケラケラ笑い
通常運転になっていましたが、


私は顔は満面の笑みでも、
心は曇っていました。


こんな感じで、
空気感というものは
すぐに変わってしまいます。


それこそ
人の行動1つ、言葉1つで
変わっちゃいます。


そしてその空気感に
メンタルをやられてしまう
人も少なからずいます。


あなたも色々な空気感を
経験されていると思います。


楽しい時も辛い時も、
前を向いて、いや、時には後ろを
向いたって良いと思います。


1歩1歩進んでいきましょう(^-^)/


はいというわけで、
本日も最後まで読んで頂き
有り難う御座いました。


また次回
お会いしましょう。