経過観察中~✴️ | 仕事一筋、たまにはっちゃけ!

仕事一筋、たまにはっちゃけ!

夢を実現するため、東京に行った私。待ち受けてたものは希望と挫折の繰り返し。人生経験、豊富になり、他人にアドバイス出来る迄に成長しました‼我慢すればきっと良いことあるし、真面目だけでもつまらない。第二の青春、謳歌しようぜ‼

息子の所から、戻って来て早3日‥
1週間~10日間は、コロナウイルスが発症しないかの
経過観察中です😞
息子の引っ越しとはいえ、
自ら緊急事態宣言の関東に飛び込んだから‥
当たり前ですよね❗

うちの仕事は、トリプルで
早朝はパチ屋のリセット清掃、
昼間はスーパーのレジ、
夕方は別のスーパーの青果担当‥
自分自身も、パチ屋以外は接客で
危険が、伴う仕事です😅
だけど‥一番は、一緒に働くメンバーさんだろうなぁ‥
うちには直接、聞こえて来なかったが
店長やリーダーには、不安感を伝えたらしい‼️
最初は、「うちだって、好きで行くわけではありません❗旦那がいるわけではないので、自分しかやる人がいないから、しょうがないんです‼️」って
啖呵を切ってしまいました。
頭さ来る❗
全部、コロナが悪いんだよ❗
バツイチで生活を切り盛りするのは、大変なんです‥
仕事だって、休む余裕なんかないんだよ💢
行く前に、レジ担当のスーパーの店長は
何かあったら大変だからって、マスクとマスクに振りかけるウイルス除去スプレーと手指殺菌ジェルを
うちに渡した❗
そして、会社の電話番号ではなく、店長の直電(携番)を
教えてくれた‥💦
「一応、20日まで休みな❗公休以外は、有給にするから‼️何かあったら、直ぐ電話しろよ‼️」
青森なまりのいつもの喋りで‥
少し、嬉しかった😢

結果、経過観察中です😞
「仕事しないって、楽だな❗ずっと、食っちゃ寝の
生活出来るじゃん😄」
って思ったのもつかの間‥
なんか、すっごい働けない、仕事しないことに
不安を覚えた‥💦
一応、休んだ分は有給にして貰えたけど‥
実際にカード決済とかしてるし❗
年金支払いは、今月は無理だな‥
生前のお父さんとちゃんと払う約束したのになぁ‥
遅れがちになるけど、ごめんね🙏💦💦
情けないなぁ‥
息子と娘は、キチンとやってるのに‥

何もなければ
パチ屋は、26日~出勤開始です。
電話でSVは、何度も「ごめんな❗ごめんな‥」って
繰り返し言ってた‥
夕方からのスーパーの青果の仕事のマネージャーからも、LINE来て、「26日から出勤出来ますか?」
とのこと‥
「はい!何もなければ、よろしくお願いします。」
と、返信しました❗

少しでも、うちの力を必要としているのかな?
息子には、
「ママの給料足りなかったら、俺、出すから‼️」って
言ってた‥
優しいね☺️
パパの若かりし頃みたい‥
嬉しかった❗
頑張ってくれるだけで、ママは嬉しいので
大丈夫かな?

そして、
懐かしい物を手に入れたよ😃
うちの知らない時代のGRANRODEO‥
飯塚さん、めっちゃカッコいいね(///ω///)♪


悲しいことに、GRANRODEOを卒業する方も
居るのかな‥💦
これも全部、新型コロナウイルスのせいだ❗
早く、終息しろよ❗
何も出来ないよ~💢

体調に異変が出ませんように‥😞