今日、やっと人事が発表されました。

え、もう3日後入園式ですけど??昇天




僕に関しては、2歳児担任を持ったこともありますが、基本的には0.1歳児固定なのであまり関係ないですけどね^^;

今回は退職者3名、新入職者3名、異動者1名でした。




仕事の溜まり具合は相変わらずですよだれ

ひとつ終わらせたらふたつ増える感じ。

そもそも1日6時間以上保育に入ってて、保健業務まで手が回りません…

今日も面談2件対応して休憩を取ろうと思ったら、もうおやつが始まる時間だったのでそのままクラスへ戻りました…







昨日、保育士2名を2週間で食物アレルギー児対応が単独でできるように指導してほしいと依頼があったばかりですが、本日さらに追加。




全職員対象に「食物アレルギーの緊急時対応」に関する研修をやってほしいと園長から依頼がありました。

人数が多いので、複数日に分けて開催。

アレルギーの基礎知識と緊急時対応の実際を含めて所要時間1時間くらいを想定しています。

1回目は週明け月曜日なので、実質2日間(2時間程度)で準備しなくてはなりません(・_・;




仕事での価値提供で初めて自身の存在意義を感じられるタイプの人間ですが、休憩が全く取れないのはしんどいですね^^;

今週末は1月3日以来、約3か月ぶりの休日。

しっかり心身を休ませて英気を養おうと思います