今日の派遣バイトが、久しぶりに本八幡勤務だったので行ってきました!

多分10か月ぶりくらいの…




「つけ麺 一番」さん





JR総武線本八幡駅から徒歩1分です。

一時期リピートしていたお店ですが、久しぶりなので原点回帰。

ということで、

特製つけ麺 1,280円!




ここで悲しい事実…

以前は麺3玉600gまでお値段据え置きでしたが、結構な値上がり…

物価上昇の皺寄せがここにも来ています真顔

並200gか小150gしか選択できず、それ以上を希望する場合には追加料金がかかります驚き









店舗経営も大変なんだなぁ(僕も飲食店経営の経験が少しあるので多少は分かります)と改めて店員さんたちの努力に思いを馳せているうちに着丼‼️








こちらは、

全粒粉のガツンとくる香りと旨味の麺が特徴✨

だと思っていましたが、久しぶりに食べると何か違う…真顔




全体的に薄くてぼやけてる?

煮卵は黄身が固まっているし、直前まで冷蔵庫に入っていたのか冷たい茹で卵状態…

メンマはシャキシャキ感がなくて軟らかいし、角煮も味染みが今ひとつ…




うーん、これで1,280円??

ちょっともやもやしましたが、スープ割まで完食‼️

ご馳走様でした‼️







麺200gだと全くお腹にも溜まらないので、このままジムに行ってきますにっこり

その後帰ってから夕飯をいただきますにっこり