仕事が終わってから、研修資料をコツコツ作ったり作らなかったりな日々です。




先日、パワポがインストールされているパソコンのネットが繋がらなくなりました💦

これで手元にあるのは、パワポが入っているけど、ネットが使えないパソコンと、ネットは使えるけど、パワポが入っていないパソコン…







さすがに不便なので、一昨日、職場のパソコンに月額制でパワポが使えるように設定しました。

自腹が痛いけど、月1,000円ちょっとなら良いかなと思いましてにっこり




そして、昨日。

電源を入れたまま、昼のミーティングに出て戻ってきたら…

電源が落ちてる真顔




ACアダプタには異常なし。

バッテリーや付属品を全部外して放電させたけれど全く電源は入らず…ネガティブネガティブ




結局、修理業者さんに見てもらうことになりました…




資料作れないのもそうだけど、看護師用に割り当てられているパソコン。

保健関係のソフトや資料を全部入れているからそもそも事務仕事ができない昇天昇天




俺、なんか悪いことしたかな??




とりあえず、今日は9時半から歯磨き指導やってきます…