昨日は5月23日以来、約2ヶ月ぶりのお休みでしたニコニコ飛び出すハート




早朝から散歩、ジムトレを済ませ、電車で2時間弱揺られて某渓谷へ。










涼しさを求めて出かけたのですが、普通に暑かったです…😓

やっぱり高尾山とか標高が高いところに行かないとですね💦



しばらく歩き回った後は、公園のベンチで昼寝したり読書したりしていたら夕方でした笑








夜に渋谷で仕事を一本だけ済ませ、途中で見かけたこちらのお店へ。







「真鯛らーめん 麺魚 渋谷店」さん

JR渋谷駅新南口から5分くらいのところにあります。この辺りはラーメン店が何気に多いですね。久しぶりに生姜醤油ラーメンも食べに行きたいです。



確か麺魚さんは本店が錦糸町にあって、錦糸町も帰り道ではあるけど時間が遅くなるからもうここでいいや!的な。笑












定番の濃厚真鯛ラーメンと雑炊のセットにしようかと思いましたが、暑い日はどうしても冷やしやつけ麺に行ってしまいますよだれ




結局、

特製真鯛つけ麺大盛り1,220円ニコニコ




麺の量はいずれを選択してもお値段は変わらず。

大盛りは440gだったかな。




他にお客さんもいなかったので待つこと5分くらいで

ドン!!







ビジュアルは、まあフツーですね。




まずは麺だけ。

思ったよりワシワシしたちぢれ細麺です。

全粒粉を練りこんでいますが、独特の風味やプチプチ感はなく、ほぼ無味無臭。




つけだれというか、つけスープは鯛の芳醇な香りが良いですねにっこり

鯛のほぐし身も入っています。

ただ、塩気が強めのスープは出汁やコクが足りず、ただのしょっぱいスープになっていたのが残念…凝視

無味無臭の麺と絡めると、ちょうど良い塩梅です。




具として入っていた青梗菜がシャキシャキしていて一番美味しかったです✨

あとは、低温調理のチャーシューも良かった。

丸めてあるので食べやすく、食べ応えが抜群で、少しスモーキーな感じも好みでしたねうさぎのぬいぐるみスター




しかし、なかなか、想像を超えてくるお店とは出会えません😓




さて、今日もこれからバイトです。

普段休まないので、1日休みを挟むと翌日がめっちゃシンドイ現象を体験しながら向かっています。だるい、眠い。帰りたい。笑




まあ、白衣に袖を通したら仕事モードにシャキッと切り替わるんですけどね笑

さて、ぼちぼち頑張りますか😓

今日も暑くなりそうなので、体調管理にご留意ください。


無添加ホワイトニング 薬用美白1ヵ月集中セット【美容液・洗顔付き】