2か月以上髪を切っておらず、もともと毛量が多いので頭が重い、暑い…前髪がうざい。

保護者に挨拶をして、頭を上げた時の前髪がバサァッと落ちてくる感じがストレスだったので、昨日早番帰りに切ってきました😊



ここ数年は西新宿で切ってもらっています。

そして、西新宿といったらやっぱりこの店に行きたくてまた寄り道ニコニコ




「麺や 麦ゑ紋」さん





麺にこだわりが感じられるお店ですうさぎのぬいぐるみ




こちらのお店の合盛りつけ麺が好きなのですが、今回は夏限定メニューを発見‼️

ニコニコ







というわけで、

日本一の冷やし釜玉麺〜牡蠣トリュフペースト添え〜900円

をオーダー✨

食券制ですけどね笑



待つこと10分。






着丼‼️



まずはいつも通り麺だけ一本いただきます。




この太さ、食感、喉越しは…

もはや「うどん」です!!爆笑



さて、濃厚でぷっくり、トロッとした甘味のある「マキシマム濃いたまご」を潰してタレと麺をよくかき混ぜたら、しっとり低温調理の鶏チャーシューとシャキシャキ食感の太めのメンマをトッピングします。



…美味しいニコニコ

ただ、個人的には醤油がキリッとし過ぎてややしょっぱいかも?

もう少しダシで延ばしてあげると良い気がします。

酢橘をひと絞りすると、味が引き締まりますね^^




半分くらい食べ進めたら、ここでいよいよ「牡蠣トリュフペースト」を投入‼️

よく混ぜて啜ります‼️




一気に旨味が重なり、奥行きのある味わいに大変身しました😊✨

投入直後は少し生臭さを感じましたが、混ぜると全く気になりません!

そのまま一気に啜って完食よだれ




ご馳走様でした!

また来ます!!歩くスター




こちらのお店は店員さんの接客も元気があって丁寧で居心地が良いです♪

途中写真撮り忘れてたな…😓