短い梅雨も明け、本格的な夏🌻がやってきました。

薄着になる機会も増えて、自分のカラダが気になる方もいらっしゃると思います😓



【ダイエットは明日から】の「明日」は一生やってこないので、思い立ったら吉日⭐︎

今この瞬間から始めていきましょう‼️うさぎのぬいぐるみスター



まずは、ダイエット中にやってしまいがちな行動が、食事制限😅



食べる量を減らして摂取カロリーを減らせば、一時的には体重が減るのでやせたように感じるかもしれません。



しかし、それではカラダが栄養不足になって体調不良を招いたり、食べられないストレスからリバウンドやダイエットの挫折に繋がるリスクがあります⚠️



また、食べる量を減らすだけという食生活を続けていると、代謝が落ちて太りやすくやせにくい体質に変わってしまいます💦



栄養不足になって代謝が落ちると、脂肪は燃えにくくなります。

一方で、食べる量だけを減らしてカラダが飢餓状態の時に、食べ物を入れると生命維持反応が働き、必要以上に脂肪を溜め込もうとするためです😓



ダイエットの基本は、

「栄養バランスが整った食事をきちんと食べること」



食事制限におけるストレスを少なくするためにも、栄養バランスを考えて食事をしましょう。

ダイエット中は毎日の食生活を見直すだけでも、太りにくくやせやすい体質へ導くことができますニコニコ飛び出すハート



炭水化物はダイエット中には避けられがちですが、体や脳を動かすエネルギー源となる食材なので必要な栄養素です。



運動前にエネルギー源となる炭水化物が足りていないと、カラダは筋肉を分解してエネルギーを作ろうとします💦

筋肉が落ちると、代謝が落ちて…

あとは分かりますね?驚きガーン



タンパク質は筋肉の元となる栄養素なので代謝アップに繋がり、ダイエットにも良い影響が期待できますニコニコ



野菜や果物に多く含まれるビタミンやミネラル類は、栄養素の代謝に関わる重要な栄養素。

これらが不足すると疲れやすくなったり、肌トラブルを招いたりと体に悪影響を及ぼすことがあるので注意が必要です!⚠️



僕自身はそれなりに運動をしているので、特に食事制限はしていません。

夕飯前にラーメンも普通に食べます笑



ただ、普段から食べる順番を意識したり、できるだけ低糖質、低脂質、高タンパクの食材を選んだりはしています。



↓こちらは昨日のおやつニコニコスター




あとは、プロテインやHMB、こちら↓のサプリを1日の中に組み込んだりですねニコニコ



大人のカロリミット


 


食材を上手にバランスよく摂って、今この瞬間からやせやすい体を目指しましょうニコニコ



もう少しカラダを大きくしてから絞ります‼️