まあ、仕事ですけどね笑笑

しかも毎日新宿乗り換えで出勤しているから、途中まではいつもと同じ経路です爆笑


 



今日は友人が経営している会社が運営している保育園へ。

自分の子どもを預けたい保育園がないから、自分の理想の保育園を創る!というバイタリティ溢れる、とても魅力的な女性社長ニコニコ

短期間で4園立ち上げました。時々テレビでも見かけます。




月に1〜2回、他の仕事が入っていない時、つまり行ける時に行くというゆるーい感じですニコニコ





本業の就業規則的に他社に在籍してしまうのはアウトらしいので、これまた友人が経営している人財派遣会社から、友人が経営している保育園へ日々紹介派遣という形にしてもらっています。(ややこしいよだれ





最初は、8年前くらいに保育事業を始めるという時にアドバイス等をさせていただき、スタートアップ研修も担当しました。





それからしばらくお会いしていなかったのですが4年前くらいに食事に誘われて

「来れる時だけで良いから来て欲しい」

「時給は言い値で」

ということでお受けすることにしました。笑





当初は、社内研修講師+保育補助+社長の愚痴聴き役wwとしてお手伝いすることになりましたが、今は保育補助しかやっていません笑笑爆笑





ただ、今はそこからの繋がりで東京都保育士等キャリアアップ研修(保健衛生・安全対策)の講師を務めさせていただくことになったりと何かとお世話になっています!ニコニコ飛び出すハート





キャリアアップ研修は、まだ事務局の方で日程調整中ですが、来年の1月、2月に一本ずつ担当させていただくことになりそうです。

また、分かり次第お伝えしますね!^ ^




さて、そろそろ到着。

今日は晴れたし、公園に連れて行こうかなあ歩く花