保育園看護師もあっという間に10年目になりました驚き驚き

保育園看護師をしていると、臨床で急性期にいた時のようなピリピリ感はほとんどないのですが、疲れる時は疲れますネガティブ

臨床とはまた違った疲れですね。




昨日は、お子さんの発熱や人身事故による電車遅延、有休のためクラスの保育士−3人からのスタート😓





9:00〜9:40

出勤。保育業務



9:40〜10:30

子どもたちが園庭に出ている間に、抜けさせてもらいました。

今日の春の健診(2〜5歳児)でデータが必要なため、欠席でできていなかった子ども達の身体測定と記録。その後、溜まりに溜まった事務処理を少し。



10:30〜12:50

保育業務



12:50〜13:30

13:00からのミーティング前に昼食をかきこんでおく予定が、1歳児がマーライオンしたため、対応して保育士さんへの指示。保護者連絡。周囲で寝ている子たちを布団ごと移動。

嘔吐処理や更衣等の子どものケアは、いまや何も言わなくても保育士さん達がどんどんやってくれるので本当に助かっていますニコニコ飛び出すハート



13:30〜13:40

昼食をかきこむ。

3色丼、味噌汁、サラダ、オレンジだったかな?



13:40〜14:00

健診の会場設定、健康記録の整理。



14:00〜15:00

春の健診。記録と診察介助。2〜5歳児90名弱。

記録をまとめたかったけど、お昼寝時間が終わるため断念してクラスへ。明日やろう。できるかな。



15:00〜18:00

保育業務。保護者への引き渡し。



18:00〜18:30

事務所に戻って最低限の残務処理。退勤。





今日も休憩はどこかへ消えました爆笑



暑くなってきたので、休憩はしっかりとりましょう。水分もこまめにとりましょうと言いながら自分自身とれていません。

よくない😥




今日は14:00〜16:00でオンラインの歯科保健研修が入っています。

呼び出しがありませんように…真顔真顔




今日も暑くなりそうですね。

身体が暑さに慣れておらず、疲れも出てくる時期。熱中症にご注意を!