今回のお店はこちら。


「麺や麦ゑ紋」さん







JR新宿駅西口から徒歩15分程度、西武新宿駅から徒歩5分程度のところにあります。
はやし田系列のようです。





この辺りは、結構ラーメン激戦区。

有名どころで言えば、近くに創始麺屋武蔵さんとか、鳳仙花さんとか、はやし田さんとか、蒙古タンメン中本さんとか…

そして、まさかの隣が龍の家さん爆笑爆笑

その他にもラーメン屋は至る所にあり、結構頻繁に入れ替わっている印象です。

挙げていくとキリがないですね😅








さて、今回注文したのは、

味玉合盛りつけ麺1,000円






なかなか特徴的なビジュアルです。

分かりにくいけど、つけ汁に味玉が沈んでいます

向かって左側がつる平麺。

名前の通り、つるつるで平たく滑らかな啜り心地。きしめんのような食感ニコニコ

濃いめのつけ汁をしっかり絡ませてくれ、持ち上げも良し。

汁はねに注意です笑笑





そして、右側が小麦ブラン麺。

こちらは全粒粉の芳醇で香ばしい香りに惹き寄せられますニコニコ

食感は打ちたての蕎麦に近いかも。少しプリっとした噛みごたえがあり、喉越しもGOOD👍✨

 



つけ汁単体だとかなり濃いめに感じますが、麺と絡ませるとちょうど良い!飛び出すハート

これもお店の日々の計算や試行錯誤、努力の表れでしょうか。




食べていても思いましたが、こちらのお店は、かなり麺にこだわりがあるようですニコニコ飛び出すハート

このあたりは、さすが麺にこだわるはやし田系列!!

手揉み縮れ麺や極平麺も気になります!!







毎日ラーメン健康生活YouTuberのSUSURUさん風に言うと、

「美味かったですね〜(^^)」



美味しかったです!

また、お邪魔します!!ニコニコ