昨日、看護師国家試験を受験した学生の皆さんお疲れさまでした!



例年より難しかった…!!



なんて声を聞きますが、難しかったというのなら他の学生の皆さんも同じように難しかったと思います。
速報をザッと見ましたが、不適切問題では?と思う問題もいくつかありました。



毎年の合格率を90%前後に調整しないといけないので、難しい年はその分合格のボーダーラインが下がります。



いずれにしろ、終わったことをいろいろ考えても仕方ありません。やるだけやったのだから、後は結果を待つのみです。



今やれること。
それは、
思いっきり羽を伸ばすこと!!



今までたくさんのことを我慢して頑張ってきたと思います。頑張った自分を褒めてあげて、やりたいことをやっちゃいましょう!