昨日は月に1度の職員会議。



一昨日の研修での学びを会議内で簡単に共有したところ、園長がめっちゃ乗ってくれ、来月の保育発表会後に研修の時間を急遽作りやがりました作ってくださいました照れあせる



というわけで、来月は通常業務に加え、健康教育3クラス、視力検査3クラス、保健研修の準備、保育発表会の準備、祖父母の会の準備その他諸々…面談希望も数件いただいています。
年末なので報告書や提出書類もたくさん。


※さすがにここまでではありません笑



指導案作って、資料作って、教材作って。
あ、この前の看護学生の実習評価も終わらせないと。今思い出した笑
今年度は保育士不足のため、もちろん朝から夕方まで保育にもガッツリ入っています。



そして、年末年始はバイト三昧!28日から5日勤やったかな。なので、
仕事納めは12/31、仕事初めは1/1びっくり



確か去年は年越し夜勤でお看取りして、エンゼルケアをしながら朝を迎えた気がします。



今年も仕事で始まり、仕事で終わりそうですキョロキョロ