美保神社⤴️⤴️ | 今日も楽に行こう! ~松江 マッサージ のリラクゼーションスペース楽~

今日も楽に行こう! ~松江 マッサージ のリラクゼーションスペース楽~

リフレクソロジー、ハンドリフレクソロジー、ボディケア、眼精疲労コースなどを行う、リラクゼーションのお店です。癒しのひと時をお過ごしください。

昨日は二回目の美保神社行ってきました🎵
毎月7日は恵比寿祭りというのがあって、限定30人の御守りが販売されるそうです。
それを聞いたら行かなくちゃって感じで、前日から娘達にいつもよりも早く学校行くでと伝えて就寝。
朝7時前に起きて余裕で準備からの出発⤴️
大学へ送り届けると、その足で美保神社へ~⤴️
なんか雨降りそうって感じでしたが大丈夫でした(^ー^)  知り合いが居たので話してたら、朝7時くらいは案外雨が降ってたそうです。
神社の奥に進むと10人以上の人がすでに並んでおられました。
すぐに買って帰るつもりだったんですが、一度ご祈祷してからいただけるということで、貰うのは10時過ぎになるかもとの事。せっかく来たのでもらって帰ろうと思い、お店のオープン時間を遅らせる作戦にしました(・_・;
神社の本殿でご祈祷が始まりました。最初は曇り空で静かだったんですが、大きな太鼓を叩き出した瞬間に一斉に蝉の大合唱⤴️真夏の感じになりました。祝詞をあげられてると、またシーンと静かになりました。巫女さんの舞とかもあって、ちょっと君の名はをおもいだしました。
太鼓を叩きに来られたので、もうそろそろ終わりそうだなと思ってたら、さっきまで黙ってた蝉がまた大合唱⤴️来てた皆さんもビックリされてました(^ー^) 曇ってた空も祝詞をあげられてるとだんだんと青空に🎵
なんか凄いな~っ思いました🎵
そして、ちゃんと御守りもゲットして帰りました(^ー^)
知り合いにも何人もあえました⤴️
その中には一年振りにあった方やFacebook友達にリアルで会えたりしたのでなんかパワーを感じました🎵
良い体験になりました。


また行ってみたいなと思います(^ー^)