ハマってます | 御座る。

御座る。

ブログの説明を入力します。


いい歳して少年漫画に手を
出しそうです。おはこんばちは、
ゆうりです。


御座る。-2012100516320000.jpg



その名はマギ(`・∀・´)キリッ

日曜5時にアニメやってますね


アラジン、アリババ、モルジアナなどなど…
千夜一夜物語(アラビアン・ナイト)が
モデルとなっている少年漫画です

アラビアンナイトは
私も小さい頃絵本で読んだ記憶が
かすかにあります(^ω^)
いやほんとかすかに。

ドラえもんの映画でも
あったよねアラビアンナイト。
それはちゃんと覚えてる。


しかしマギのアニメ観るまでは
アラジン、アリババ、シンドバッド
しか知りませんでした(笑)


最初の単行本が出た頃から
マギは知っていました。
確か同時発売だった一巻と二巻。ダーバンを巻いた可愛い男の子と
短剣持った金髪のドヤババくん。

表紙見て絵柄に一目惚れして購入

当時は冒険やら忍者やら
いろんなジャンルの漫画に
手を出してて、マギは2巻読んだ後から
買うの止めました。


数年後には大ヒットしちゃってて
何でもぼーいずらぶが好きな
お嬢さん方に人気だとか。
そっち系の話なんかあったけ…?

大人にも人気のマギ。
世界観がいいですよね。
魔法に冒険に友情。
時代劇ばっかり観てる
私もハマってしまいました


多彩なキャラがいる中で
アラジンとアリババは可愛くて
好きですが敵方のマギ「ジュダル」に
一目置いております

御座る。-2013021720310000.jpg

難しいなジュダルちゃん……


サソリをイメージした黒くて長い髪に
腰と腹筋を強調した衣装。
わたくし腰がエロいキャラには
すぐ飛び付いてしまいます
戦国バサラの竹中半兵衛にNARUTOの
サイとか…まぁ、ジュダルちゃんには
勝らないけどね!

人気があるのはきっと
露出のおかげでs

性格はガキで荒っぽいから
アラジンの方が大人に
見えてしまうほどです。
所謂ギャップ萌えでしょうねこれ


ジュダルちゃんかわいいよー!

マギを知らないそこの君は
単行本を借りるかアニメを観るかで
是非お試しを。



モデルになった千夜一夜物語が
気になって昨日から本屋で
探してるんですが…
なかなか置いてないよね

ちょっくら図書館で探して参ります




今日のマギも早くみたいー
ネタバレはまだしないでくださいね