Eテレ「趣味どきっ!」
源氏物語の女君たち
女三の宮
そして
紫の上(後編)

ご覧くださった皆様
ありがとうございました!

 

 


知らなかったことも
わかりにくかったことも
講師の藤井由紀子教授が
分かりやすく教えてくださり
私の中の源氏物語が
広がりました!

講談師の神田蘭さんの講談にも
引き込まれました!


おぎやはぎの矢作兼さんと
元AKBの峯岸みなみさん
現役大学生の皆さんとの
共演も楽しかったです!


清泉女子大学内の
旧島津家本邸での収録も
趣があって
とても素敵でした!

たくさんの女性から愛された
光源氏
そこに描かれた女性たち

自分だったら…と
当時の女性も重ね合わせたのでは
ないでしょうか…

タイムスリップして
当時の女性の感想も
聞いてみたいと思った私です😃




今回のお洋服やアクセサリーは

 

👗
@cashmika.official
#cashmika

 



💎
@kinoshitapearl
@qayten_jewelry

 

 




に、お借りしました
ステンドグラスと
このシルエット
大正×令和
お気に入りです!!

ありがとうございました!!