旅サラダで訪れた
島根大人旅

昨年、旅日記にしたのに
アップするタイミング
逃してましたアセアセ

なので
東京公演までの間
お楽しみくださいー


本日はパート1ですーニコニコ


念願の出雲大社‼️
行ったのが
神様が帰られた数日後
惜しかった〰️
(毎年、変わるらしいです)

大注連縄のある
神楽殿にも行ってきました~キラキラ

 




神様が到着する稲佐の浜
豊玉毘売命(トヨタマビメ)が
祀られている弁天島の
大きな岩は迫力ありました!

 




浜の近くにある
上宮(かみのみや)にも
行ってきました

 



神様が会議をされる
場所なんですって!!

細い道の民家の途中にあり
えーーー!?
こんなところに
こんな重要な場所が!?
っていうくらい
普通の町並みにありました!

放送の中でも
うず煮をいただいた
『看雲楼』さんでは
出雲そばも
いただいたのですが
こちらもとても
美味しかったーラブ

 



出雲そばにハマり
帰りの空港でも
食べちゃいましたてへぺろ


お土産に
出雲生姜の効いた
ドレッシングと
生姜やきのたれ
いただきましたニコニコ

 



生姜焼きが
とても簡単で
美味しい!!


『LoTa森田屋』さんの
干し柿と出雲抹茶のアイス
ここならではのオススメですが

 



もうひとつのオススメが
ワッフルビックリマークワッフルビックリマーク

 



ちょっとモチモチしてて
夜、旅館でいただいて
ひとりで喜んでました~
美味しかったーーーー合格


グラノーラのお土産も
いただいちゃいました~
もちろん干し柿も
入ってましたニコニコ音譜

 



念願の出雲大社参拝も
嬉しかったけど
美味しいものに出会えるのも
嬉しいです乙女のトキメキ