先日、『黒い瞳』観劇に

福岡の博多座に行ってきました~!


プライベート旅行はなんと、

7年ほど前のクリスマス沖縄ひとり旅以来!!


でも今回はひとりじゃありませんでした~

 

 

この作品の相手役、

優子ちゃんこと風花舞さんと一緒でした(^-^)


なんとこの日は優子の退団記念日。

20年前のこの日、この作品で退団したそうです。


なんと奇遇な!!


観劇も感慨深いものとなりました。


真風さんはじめ、宙組のみなさんも素敵でした!!
どんな場所でも、一瞬で夢の世界に引き込んでくれる

宝塚っていいなーって思いました!


そして、宙組をまとめている組長の寿つかささん。
優子ちゃんの同期生なんですって!
同期が現役で頑張る姿、励みになります!!
これからも、応援してますよ~

 

 

 

そういえば、休憩のときに

私たちの時の黒い瞳のパンフレット持ってきてる方が

いらっしゃいました。


見せていただいたとき、

てっきり真風さんの写真だと思い込んだ私。

あとで教えられてビックリ!!
自分の顔もわからんのかーと自ら突っ込んだ私でした(^o^;)

 


 

今回は、観劇だけでなく、観光もしました。


といっても、

市内で短時間で、それもノープラン!!


にもかかわらず、

地図を片手にする風花先輩のおかげで

迷子にもならず、最大限の観光ができました~

 

写真は、櫛田神社です。

 

最後は、羽田空港の…

それも国際線の展望デッキで乾杯。


気温も暖かく、最高のシチュエーション。


思いがけないほど、

スムーズにいった観光や電車のタイミング…

優子の周りのすべてが、

彼女の退団記念日を祝福してくれているようでした!

 

優子ちゃん、

羽田でバイバイしてから気づいたの。


あなたから

退団の意思を伝えられたのも羽田空港でした。。。


20年後にこんな時間を共有できるなんて、

あの時は考えもしなかったね。
最高の時間をありがとう!!

 

 

そして…
今回の旅は、もうひとり、共通の関西の友人がいました。
彼女が何も考えず、私達をこの日に導いてくれました。
感謝しとるよー!!