昨年の4月
『人生をかえる7日旅』で
広島~愛媛にお邪魔しました。

 

あのとき下灘駅で、
一緒に奇跡の夕陽をみたお父さん、
お元気にしてらっしゃいますか~


愛媛のカフェでいただいた
動くぬいぐるみは、
元気にしていますー


実はこのとき、
編集の都合でカットになってしまったお店があったんです。


それは


伊予灘の新鮮なお魚が
食べられるお店『魚吉』さん。


ここで食べた『ひゅうが飯』
 とっても美味しかったんです。





ひゅうが飯は、
宇和島市などの郷土料理だそうで
昔の漁師さんが
火をいっさい使わず
時間をかけずに、
新鮮な魚を用いて作られた、
いわば漁師さんたちの
まかないご飯だそうです。


このときは、
新鮮な鯛を、
ちょっと甘めのお醤油と卵で
いただきました


いゃー
これが最高に美味しかった!!


お魚が新鮮じゃなきゃ話にならない!
そう実感しました!


お店のご主人、奥様、
お元気ですか~


あのお味が、
いまも忘れられなくて


皆さんにも伝えたくて


伝えるきっかけを
逃し続け
一年以上も経ってしまいました


また食べたいー!!


そうそう!


こちらの店内では
伊予灘が一望できるんです!


あ~
このお店から眺める夕日
最高だろうな~