私が小学校時代、

充と将棋を指しておりました。


私は振り飛車

藤井システム

充は居飛車舟囲いが

多かったと記憶しています

私が充の将棋の相手をすると、充が野球のキャッチボールに付き合ってくれる。


私も、今は居飛車党です。


振り飛車も勿論大好きです

居飛車角換わりや

相掛かり、

横歩取り、

急戦矢倉等、

藤井聡太様の棋譜並べも

独りでしました。


しかし、独りで棋譜並べは

寂しいです。


充は、東大野球部に少し居ました。


スキー、半端ないです。

ウェーデルンで、

急斜面のコブを攻めに行きます。

卓球、メチャメチャ上手いです。


テニス、一度ご一緒しましたが、私よりも上手かった想い出あります。


勉学や将棋、スポーツ、

何をやっても天才。

しかも、半端なく

努力する。


充、凄いなあ。

頑張ってね。

充の応援や御支援、

どうぞ宜しくお願い致します。