私のブログ読んで頂き、

ありがとうございます。


今日も、

テニスのお先輩方々に

テニスのお相手して頂きました。


小学校の体育館テニス

して来ました。


体育館の床の上のテニス、

床の上なので、

バウンドしてから

メチャクチャ速いです。


速くて重い球が、

飛んで来ます。


ライジングで、

バウンド直後の球を

取る事が、ほとんどです。


今日も、お先輩方々と、

ダブルス楽しんで来ました


速くて重い球は、

ネットを超えて打ち返す事が難しいです。


普通のコートだと、

ベースラインより

数メートル後方に

ポジショニングする事が

多いですが、


体育館テニスは、ベースライン上にポジショニングして、ライジングで

ボールを返球する事が

多数です。


速い球に、面を作って

返球します。


何十年も、床の上のテニスしているので、

慣れています。


メチャクチャ楽しかったです!!

テニス、最高です。


テニスしている時が、

一番幸せを感じます。


今日も、私のテニスのお相手して頂き、ありがとうございました。