私は、

日本ハムファイターズと、

中日ドラゴンズを

応援しております。


亡き父と、弟の充と、
神宮球場に

中日対ヤクルトを

小学校時代、

良く観に行きました。


私が野球好きなのは、

その影響が有ると

思います。


時には、神宮球場の

バックネット裏に

連れて行って貰い、

間近で、

尾花投手対バッター大島

選手など、

観させて頂きました。


ヤクルトの

八重樫選手のホームランが

スタンドに飛んで来た事も

有ります。


落合博満選手がロッテから

中日ドラゴンズに移り、

落合選手の応援歌や、

中日ドラゴンズの応援歌、

私の頭に入っております。


中日対巨人の東京ドームに

行き、ピッチャー槙原投手から、9回2アウトで、

中日が1点差まで追い上げました。


江川卓投手が、

9回2アウトから登場しました。

バッターは田尾保志選手。

カーブ、カーブ、カーブ、

三振、ゲームセットでした

中日ドラゴンズのファン

ですが、

江川卓投手を拝見出来た

のは、嬉しかったです。


怪物江川卓投手。


野球、大好きです。

浦和に住んでいたので、

サッカーも盛んで、

サッカーの

ワンバンリフティングも

良くやりました。


サッカーのフットワークと

、テニスのフットワークは

似ています。

野球のピッチングと

テニスのサーブは似ています。


機会があれば、

充と、中日ドラゴンズの

応援にも行きたいです。


中田翔選手、

日ハム時代、応援しておりました。

中日ドラゴンズに

移籍されましたね。


ピッチャー有原航平投手が

ロッテ相手に完封して、

中田ホームラン、

清宮ホームランの試合も、

札幌ドームで観ました。


中田翔選手、

中日の主砲で、

ガンガン打って下さいね。


中田翔選手といえば、

レフトスタンドに

ホームラン多いですが、

巨人に行って、

打撃フォームが変わりました。


充と、中日ドラゴンズの応援出来たら幸いです。


日ハムと中日ドラゴンズを

応援しております。


野村克也さんのファンで、

ノムさんの本を2冊

持っております。


野村の悟り、という本に、

才能がないからこそ

考え、工夫し、努力を

重ねなければならない。


と、冒頭書いてあります。


ノムさんは、

王貞治に次ぐ、歴代2位の

657本塁打、本塁打王

9回、打点王7回、

戦後初の三冠王です。


ノムさんに

才能が無いとは、

とても思えないですが、

努力の人だと思われます。


野村の悟り、

私のバイブルです。