実は、私はコロナ禍の

初代内山カップに、

ヒッティングパートナーとして出場させて頂きました

シングルスは、

旭川のインドアテニス

選手権大会、

北海道テニス選手権大会に

出場させて頂きました。


内山靖崇プロ主催の

内山カップは、

凄いプロの方々が

出場されております。


初代内山カップで

優勝された、

島袋将プロは、

ウインブルドン予選に

3回勝利して、

ウインブルドン本戦出場

されました。


身長196cm左利きの、

時速200kmサーバー、

柚木武プロと、

同じコートのクロスコート

で練習しておりました。


私が、千葉からいらした

千葉の錦織圭である

白川貴之選手のヒッティングパートナーをさせて頂きました。


同じコートのクロスコートには、柚木武プロが

いらして、サーブ練習等

されておりました。


内山靖崇プロも、

海外を転戦されておられ

忙しい中、来られて、

内山靖崇プロや鈴木貴男プロ、増田健太郎プロ、

金子英樹プロ、高田真緒

プロ、高橋悠介プロ、

中西聖也プロ、

7人のプロの方々から、

サイン色紙にサインを

頂きました。


島袋将プロのコーチ、

佐藤文平プロには、

大坂なおみさんのコーチの

書籍にサイン頂きました。


9月に、札幌平岸

テニスコートにて、

内山カップは開催されます

平岸テニスコートは、

全豪オープンと

全く同じコートです。


凄いプロの方々の試合が

観戦出来ます。


観戦だけではなく、

プロの方々のテニス指導

も頂けます。


皆さん、

もし9月にご都合宜しければ

、札幌の内山カップに

いらして下さいね。


どうぞ宜しくお願い致します。