みなさま、こんにちは晴れ

日曜の昼下がりをいかがお過ごしでしょうか?


僕は先週末、実家の方に静養の為帰国しておりました車

実家に帰ったのは良いのですが、大雪で外に出る事もできず

ひたすら雪かきと家の中で暖をとる休日を過ごしておりました。


広島に帰る際の地元はこんな感じです↓



島根県民を大解剖してみた♪
真っ白な銀世界でしょー(笑)

路肩の積雪は2m越えていました!!



では本題を!

今回はうちの情報部であるチョナン・カンことKくんからのタレコミで

先日、基町クレドで行われた「ドラえもんの科学みらい展 」へ

行ってまいりましたドラえもん



島根県民を大解剖してみた♪
会場はキッズ達で埋め尽くされておりました(笑)



島根県民を大解剖してみた♪
この展示会は数々のひみつの道具の紹介や

そのひみつの道具が現在の科学技術で

どれだけ再現できてるかを紹介する展示会になります。



島根県民を大解剖してみた♪
入り口にドラえもんがお出迎えドラの手

馴れ合っております(笑)



島根県民を大解剖してみた♪
これが現代版タケコプター・・・だそうです(デカイなぁー冷



島根県民を大解剖してみた♪
とは言ううものの、わたくしも試しに現代版タケコプターに乗ってみました。

エンジンを掛けてからスクーターと一緒で右ハンドルを捻ると

プロペラが回るそうですタケコプター



島根県民を大解剖してみた♪
僕が今回の展示会で驚いたのがこの「ほんやくコンニャク」です。

このアイテムはコンニャクを食べるとあらゆる言語を理解する事ができる

いわば食べる翻訳機といった所でしょうか。



島根県民を大解剖してみた♪
残念ながら現代版はコンニャクではありませんが、

備え付けのマイクで話すと2秒以内で画面に

英語・韓国語・中国語が表示され、

さらに英語の音声が流れるという優れものおぉ!


ちなみに私もどれだけ優れているかを

以下の内容を翻訳して貰いました。


「私はタイ人で2年前から日本に住んでます」

「私は来週、何とか朝鮮に帰ります」

「次のワールドカップは何とか朝鮮が優勝すると思います」

「私は何とか朝鮮に幸せが訪れると信じてます」


かなり、何とか朝鮮推しの内容ですが(笑)

でも、全部正確に訳してたので驚きのアイテムです!!

僕の次に、Kくんがマイクで話してと後ろで順番待ちしてるキッズが

荒ぶってミドルキックを思いっきりKくんにかましてました(笑)

今日一番の見所でしたwww


僕が幼少期に使ってた枕カバーがドラえもんのひみつ道具が

100種類載ってるカバーを愛用しておりました。

ちなみに今ほしい道具は・・・

島根県民を大解剖してみた♪
その名も「ヤセールトンネル」

くぐり抜けるだけで、やせることができるトンネル。

ただし、反対側から入ると、逆に太ってしまう・・・。


でも一番ほしい道具は・・・



島根県民を大解剖してみた♪
やっぱり「どこでもドア」ですかねー!

行きたい所にどこでも行けるのは便利ですよねー!


みなさまはどのひみつ道具がお気に入りでしょうか?

たまには幼少期に返って現実逃避するのも良いのではないでしょうか(笑)





≪おまけのコーナー≫


この日の帰りに八丁堀にある「肉のますゐ 」へ行ってまいりました。

ここは昔ながらの洋食屋さんです。

ここは350円でとんかつとご飯が食べれるというリーズナブルな価格が売りで

がっつりお肉が食べたい方向きのお店です。


島根県民を大解剖してみた♪
「焼き飯」(600円税込み)

画像でもわかる通り、家庭的でどこか懐かしい味でございました!

でも美味い!!


島根県民を大解剖してみた♪
「上ハンバーグステーキ」(780円税込み)

ミンチのキメが細かく今まで食べた事のない食感でした!

もう、ファミレスのハンバーグが食べれない・・・(笑)


店内はお世辞にも綺麗とは言い難いですが、

値段と味はかなり良いです!


ぜひご賞味くださいませ!

では、今週も頑張っていきましょうオー