みなさま、こんばんは夜

寒い日が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか?


最近、私の身の周りではインフルエンザやノロウイルスに

かかった人が出始めてきました。

僕も手洗いやうがいをして予防を心がけてますが、

みなさまも風邪予防を心がけてくださいませ手洗い


さて、今回は大阪の旅2日目と最終日をお送り致します。

2日目の午後からはお土産を買いに梅田へ行ってきました。


大阪行く前に梅田でいいお店がないか口コミ情報を調べた中で

僕のオススメ店がこちらですコチラ




島根県民を大解剖してみた♪

大丸梅田にある「りくろーおじさんのチーズケーキ」(588円税込)

こいつの何が凄いって、直径18cmと

ボリューミーなのに588円という安さ!!

そして、フワフワした感触にやさしいチーズの味と

洋酒で味付けされたレーズンの香ばしい味が絶妙でした。

これは本当に美味しかったです100点


2.・3日は持つので大阪に行った際のお土産でしたら

こちらをお勧めいたします!

その代わり、行列覚悟でご購入くださいまし!


さて、昼の部が終わりまして夜の部は場所を

大阪から西宮に移りまして、キクちゃんと私の行きつけのお店で

甲子園近くにあるお店「G.LOVE」へ行ってきました。

お店に入るとこのお店のオーナーである福本大先生が

テレビ局の関係者の方と飲んでたので、

挨拶できないだろうなぁ・・・と思いきや僕らを見つけると、

わざわざ僕らの席まで来てくれて挨拶をしてくださいました。

去年は甲子園球場に招待して頂いたので、

こちらもそのお礼をして一旦お店を離れました。


そして、西宮で僕とキクちゃんがお世話になってるボスから

呼び出しがあったので指定のお店へ急行!!


お店はJR甲子園口の何とかっていうお寿司屋さんです。

(酔っ払いすぎてお店の名前をチェックし忘れました汗


店内に入るとボスが「大将!カワハギ一匹潰してっ」と言うと

15分後に出てきたのがこちらコチラ



島根県民を大解剖してみた♪
カワハギ1匹丸々フルコースでした焦

カワハギの肝をお刺身で巻いて食べたのですが

こってり味の肝とさっぱりした刺身が絶妙でした!

こんな贅沢、なかなか味わえましぇん。

そして全部食べた残りをカワハギの粗汁にして美味しく頂きました。


ちなみにここのお店、お品書きに金額が書いておりませんでした冷

ここの支払いはすべてボスに払って頂いたのですが・・・幾らしたんだろぅ。


そして再び、「G.LOVE」へ戻りまして

夜3時まで宴が続いたのでありましたかんぱ~い!



そして、最終日は懐かしい場所とどうしても食べたい物があったので、

キクちゃんと一緒に行ってきましたダッシュ



島根県民を大解剖してみた♪
梅田にあるスカイビルです(高さ173m)

学生時代に通ってた学校がこの辺にあったので、

毎日このスカイビルの下を通ってましたハルイデラ!ナツカシスナァー。



島根県民を大解剖してみた♪

スカイビルの地下1階にある昭和初期の町並みが

特徴的な滝見小路です。

学生時代はよくここで、昼食をとってました。

僕がよく行ってたのが、カツ丼専門店「渇鈍 」と

お好み焼き「きじ 」です。

当日は、大晦日でほとんどが定休日になってたので

残念ながらレポートできませんでした休

代わりといっては何ですがコチラ


島根県民を大解剖してみた♪
旦那ブタ玉モダン(790円税込)

鶴橋風月 」ヨドバシカメラ梅田店へ行って参りました。


最後は大阪のお好み焼きで締めて極寒の地である

島根へ帰ったのでありました走る


今回の旅は終始食べてばっかりの旅で、

今でも体重計にのるのが怖いです(笑)

広島に戻ってからは小食になりつつありますので、

これから規則正しい生活を心掛けてタルんだ心と身体を

少しずつ戻していこうと思います筋肉


では、今週も頑張っていきましょうファイト