新年明けましておめでとうございます!ししまい

今年もブログ共々、宜しくお願いいたします土下座


島根県民を大解剖してみた♪
(水木しげる記念館にて撮影)


皆様は正月休みを有意義に過ごされたでしょうか?

島根では年末年始に掛けて大雪が降り、

僕の家も大雪(積雪1m)で元旦は外に出れない状況でしたが、

それ以上に松江や鳥取(特に大山)が記録的な大雪に見舞われて、

身動きがとれず車内で年明けを迎えたり、鉄塔が倒れて

広い地域で停電になり、山陰地方は災難続きのスタートとなりましたがっかり

でも、この大雪で死者が出なかったのは不幸中の幸いでしたホッ




僕は年末に専門学校時代の同級生が久しぶりに集まることになり、

大阪へ行ってまいりましたので、今回はその模様をお送り致します大阪


今回、同級生と食事をした場所は・・・

北新地にあります「炭火焼肉 DON_DON 」というお店へ行きましたキン肉マン

店内はさほど広くはなく、カウンターとテーブル席合わせて

約30席位のお店です。


まず最初に頂いたのは・・・



島根県民を大解剖してみた♪
ユッケ(680円税込み)

新鮮な生肉に香ばしい香りがするごま油とプリプリの黄身の

トライアングルは最高でした!!



島根県民を大解剖してみた♪
生レバー(650円)

学生時代、父親が試合前日になるとよく食べさせられたので、

正直苦手なんですが、この生レバーは臭みが全く無かったので

さらりと食べれました!!

立ちくらみでお悩みの方はレバーがお勧めですよ(笑)




島根県民を大解剖してみた♪
焼肉盛り合わせ(ロース・カルビ・ハラミ・タン、1,780円)


ここら辺から少し酔っ払ってて、

正直どんな味だったか・・・思い出せません(笑)

スワセン・・・土下座



島根県民を大解剖してみた♪
丸腸(650円)

脂身がフワフワしていてとてもジューシーなお味でした!

他にもホルモンでは豚のおっぱいがあったので頼んでみましたが、

若干筋があって少々固かったです。

広島の「ぶち」で食べたおっぱいの方が柔らかくて美味しかったです!



島根県民を大解剖してみた♪
北新地 山崎ハイボール(680円)

年末からハイボールにハマッてしまいまして、

今もこのブログを書きながら飲んでいます(笑)


何種類か飲んだ中で、特にこのハイボールが

香りも味も一番美味しかったです!

その結果・・・↓



島根県民を大解剖してみた♪
このザマである汗

(左)もはや顔の色がニホンザルと同じ色の私。

(中)久々の再会に嬉し過ぎて魂が抜けかけている宮本さん。
(右)そんな二人に呆れているもいち。


今回集まったのは、魂が抜けかけている宮本さんが

昨年の11月14日(偶然にも俺とキクちゃんの誕生日)に結婚されたので、

その報告も兼ねての集まりとなりました。

その結婚を機に婿養子になり、苗字が宮本→表さんになった事を

初めて聞きました。いやー、驚きましたねーガクブル


さらに5年位前に結婚式にも出席した同級生が昨年離婚した話を聞いて、

まさかのダブルショック!!akn

まぁ、日本の離婚率は30%なんで、3~4組に1組が離婚してるから

身近にいてもおかしくは無いですもんね。


まぁ、何はともあれ宮本さんが幸せになってくださって良かったです!

この宴も終電前まで行われ、大成功で幕を閉じましたぱちぱち


次回も大阪編Part2をお送り致します!


【予告】
島根県民を大解剖してみた♪
夜中の甲子園球場でテンションMAXで写真を撮っている私を

盗撮マニアのキクちゃんに後ろから撮られてしまいました驚く


この続きは次回のお楽しみに!!


では、今年も宜しくお願いいたしますぼちいさん ペコリ