みなさま、こんばんは夜景

日曜の夜、いかがお過ごしでしょうか?


お盆休みが終わり、広島に戻って一週間経ちますが、

相変わらず暑い日が続いてますね。


前回のブログに書いた通り、休み前にエアコンが壊れて

先週は地獄のような夜を毎晩過ごしておりました暑いおやじ。


特に地獄だったのが、暑かったのでお酒を飲んで寝たんですが、

次の日に異常に汗をかきすぎてて、朝起きたら手足がしびれ

身動きがとれませんでした・・・脱水症状でしたくるくる


ニュースでも都内で一ヶ月で約100人くらいが熱中症で

亡くなってるみたいですが、まさかリアルに体感するとは

思いませんでしたひゃ~・・・


そして先週の木曜、ついに我家に待望のエアコンが到着しました!



島根県民を大解剖してみた♪
こちらが取り替える前のエアコンです。

僕が今の部屋に10年住んでるんで、

一緒に苦楽を共にしたナイスガイです(笑)

壊れてからは毎日、カキ氷を作る時の音(シャリッシャリッカキ氷旗)が

ファンから聞こえて全然冷たくない風を僕に提供してくれましたwww

そして・・・




島根県民を大解剖してみた♪
キタコレー!!

ピカピカですピカピカ


大きさも前のエアコンの2/3くらいのサイズで、

音がほぼ無音!!エアコンシーン


取り替えてくれたおじさんも優しい方で、

取り付けが完了したのが夜の10時過ぎでしたが、

嫌な顔せず作業して頂き、親切丁寧にエアコンの説明を

して頂いてとても感謝しております土下座ペコリ


お陰さまで、今では快適な夜を過ごしております。

みなさまも、節約しようとしてエアコンをつけないでいると、

かえって高く付いてしまうので、水分補給をして

寝る時はエアコンを3時間タイマーくらいにして寝てくださいね昼寝


さて本題に入ります。


お盆休み中に、両親と母方のお墓参りに

神戸の垂水という所へ行ってきました車


今回は僕の運転で島根~神戸間を運転しましたが、

関西圏での運転は初でしたが、無事に辿り着く事ができました汗



島根県民を大解剖してみた♪
車を明石で止めて電車移動中電車

写真は明石海峡大橋ですつり橋


学生時代に僕は父親の兄が明石に住んでて、

そこに居候していた時期がありました。

その時は大阪までこの神戸線の電車に乗って

毎日この明石海峡大橋を見てたのを思い出しました自慢げ



島根県民を大解剖してみた♪
そして、到着!!(写真はJRではなく山陽電車垂水駅ですけどね・・・)


この周辺でお花を買い、約15年ぶり(震災の時以来)に

お墓参りをしてきました合掌



島根県民を大解剖してみた♪
明石へ戻って、魚の棚という市場へ行ってきました海



島根県民を大解剖してみた♪
明石といえばタコと鯛タコさん 鯛

市場は活気づいておりましたよー!

ちなみに木箱に入ってるタコはまだ生きています!

新鮮な証拠です!



島根県民を大解剖してみた♪

市場の中にある明石焼きのお店へ行ってきましたたこ 

地元の人は'玉子焼き'と言うそうです(母曰く)

(15個600円税込み)

この明石焼きお出汁を付けて食べるんですが、

これがまた上品かつ繊細な味で口の中でとろける様な

食感がやみつきになりましたウマー


みなさまも、美味しい物を食べてこの暑い夏を乗り切って

頑張っていきましょう嬉しいたこ