みなさま、こんばんは夜。


暑い日が続いて、夏バテしていないでしょうか夏バテ

でも、今日は風が心地良くて秋の気配を少し感じましたスイカ矢印栗


先日、僕の愛車が初車検を受けに陸運局へ行ってきましたくるまb⇒

車検は父親が整備士なので、検査の手配をしてくれまして

当日は陸運局で父と合流しました。


合流すると検査の前に仮検査があり、検査に合格する為に

各検査場所まで僕が車で移動しメーターやランプ、足周り等の点検を

父がチェックしてくれましたレンチ


そして、本番バクバク

車は父が運転し、陸運局の社員の方がチェックするんですが、

一つ一つの検査でOKが出るまでの空気がたまりませんでしたドキドキ


そして検査は、無事終了!

検査時間・・・わずか40分!早いビックリ!

そしてビックリしたのが、かかった費用!!

僕の車検のイメージは、普通車だと十数万くらいかかる印象でしたが

イメージの1/4くらいで済みましたコロ助ヤター!ヤッター!ヤッタヨ!!

僕の車は、重量税減税対象車種みたいでラッキーでしたラッキーピース


そして、もっとビックリしたのが父親の仕事をする姿を久々に

見たのですが、とにかく仕事が速い!!

そして、要領が良く無駄が全く無い!

さらに陸運局の事務のお姉さんをクスリとさせるリップサービス!

完璧すぎる100点

もう、この仕事をして40年くらいになるので父からしたら

当然かもしれませんが、僕から見たら家でダラダラしてる印象が

強かったので、我父親ながら格好良く見えましたハットリくんニンニン!


僕もそうなりたいなぁと、思わざるを得なかったです(笑)


みなさまはお父さんの職場に行って自分の父親が働いてる姿を

見たことがありますか?

多分、家では見たこと無い神々しい姿で働いてるでしょうね。

それを見たら、父親の印象も今とガラッと変わると思いますよ親指ウインク



島根県民を大解剖してみた♪
父・・・feat俺!!