みなさま、こんばんはっコンバンハ!


このお休みはいかがお過ごしでしたでしょうかホットコーヒー


僕は今日、両親が久々に広島へ上陸致しまして、

約15年ぶりに両親と行く野球観戦を満喫して参りました広島東洋カープ

今日はその模様をご報告させていただきます書く


今日はお昼前に新幹線口で待ち合わせをしたのですが、

予定の時刻に来たのは良いんですが・・・広島駅前のターミナルに

一台のイカツイ車が猛スピードで俺の方に向かって来て、

俺の前で止まる。そして運転席を見るとグラサン姿のイカツイ男・・・。

父である・・・大門!!おののくびっくり

先頃、車を買い換えて今年で59歳になる父が買った車がbBである。

でも意外と似合ってる父はある意味すごい(笑)

(因みにbBの次はロードスターかテポドンに乗るそうですwwwキャデラックorロケット


さぁ、チョイ悪オヤジ&母と合流した所で早速食事に行きましたごはん

場所はエールエール11Fにある出雲そば処「一福」です。


ここは家族で行くのは約5年ぶりで、正直出雲にあるお蕎麦屋さんと

比べるとここは全然美味しいですsei



島根県民を大解剖してみた♪
特にこちらの天ぷら割子定食が超絶品です!

大変おいしゅーございましたはなまるby岸朝子


美味しい食事を頂いた後、早速球場方面に向かいましたRUNNER

球場に向かう道中、道が赤かったので調べてみると、

どうやら駅から球場までの道を通称ビクトリーロードって言うようですビックリ



島根県民を大解剖してみた♪
球場の先に人ごみが・・・冷ヒトオオスギ



さて、何とか球場に着きまして無事試合開始を迎えることができました野球

席は3塁側の前から6列目で前にネットなどなく非常に選手を近くで

見る事ができました。にしても、今日は暑すぎるぞ暑いおやじ。


さて今日の先発は・・・


島根県民を大解剖してみた♪
広島の若きエース前田健太投手。

対する中日は・・・



島根県民を大解剖してみた♪
今期無敗・・・川井投手。


これは投手戦が予想されますねぇ。

そして席の右側を見ると・・・うわぁ!



島根県民を大解剖してみた♪
GTO(グレート・ティーチャー・落合)だ!!

これを見て父は大喜びでした(笑)



初回に広島は1点取り、幸先の良いスタートだったのですが

4回に2者連続HRを浴び逆転で劣勢にたたされましたsei



島根県民を大解剖してみた♪
7回裏に恒例のジェット風船を見てテンションがUP!したのですが、

父を見るとすでに夢の中でしたよだれねむぃ・・おねんねするー!起きろゴルァ!


そして、父は携帯をチェックするのでありましたラブメール

(まさか・・・みどりさんじゃないだろうね??怒る



そして最終回、カープは最後まで粘ったのですが、残念ながら

敗れてしまいました完敗




島根県民を大解剖してみた♪

しかし、最後のバッター梵選手と岩瀬投手の壮絶な13球の勝負には

鳥肌が立ちましたきらきら 猪木アリガトー

負けましたが、両親も試合内容には大変満足しておりましたイイ!


今日は暑かったので、気付けば俺は・・・しげる・松崎のごとく

日焼けしてしまいました(笑)日焼けウツクシイジンセイヨ~おんぷ


球場を後にし、しばし両親と広島駅でお茶した後にお礼に晩ご飯を

買って頂きましたやった



島根県民を大解剖してみた♪
その名も「前田・栗原のW健太弁当」・・・もう今日一日カープ一色ですねww


みなさまは、この休み有意義に過ごされたでしょうか??

たまには親孝行的な事をしてみるのも良いですよ!!

両親も間違えなく喜んでくれるし、やってみると

すごく気分がいいもんですよtehe*


豆知識のコーナー


みなさまは今日みたいな暑い日に水分補給を取ってますか?

運動中や暑い日に水分を取らないと熱中症や脱水症状を起こし、

最悪の場合死に至るケースも少なくありません。

僕は小学校の時、野球の練習後に熱中症でダウンして何度か病院で

点滴を受けたことがありますダウン


その時に病院の先生から水分補給する際に勧められた一品を

ご紹介します元気ドリンク


それはこちら・・・



島根県民を大解剖してみた♪
ジャ~ン「ゲータレード」でございます!!


数あるスポーツドリンクの中で一番体液に近いのがゲータレードで、

水分の吸収が一番早いのだそうですボウ人間


僕も中学から粉タイプを愛用し始めて、

母親に薄めで作ってもらってました。

何がすごいって、みなさまも経験があると思いますが、

水を飲んだ後に走ると横腹が痛くなった経験がある思います痛い

しかし、このゲータレードは不思議と痛くならないんですよね元気モリモリ

しかも、飲んだ後の方が動きのキレが増す魔法の

ドリンクなんですよねひ~っひっひ(ネルネルネールネじゃないですよっヒッヒッwww)



体液に一番近いので体内に入っても拒否反応が少なく、

体内に吸収するまでに最短5分で血管を通して体中に水分が

行き届くそうです。(因みに水だと5時間掛かるそうです・・・遅っ!!)

だから横腹が痛くならないんでしょうねぇ。


もう、ゲータレードを開発したフロリダ大学のケード博士にノーベル賞を

あげても良いんじゃないでしょうか(笑)


みなさまも、汗をかいたら水分補給に一度試してみてはどうでしょうか?

(コツは冷た過ぎると拒否反応を起こすので口に含んで

 少し温くなってから飲むのが理想的ですOK