こんにちは(*゚ー゚*)ラブラブ

今日は私の中の格言!?みたいな事について、書きたいと思います(*^.^*)

きっと皆さんにも様々な信念をお持ちかと思います。
その信念…曲げずに自分らしくいられていますか?


私にも、色んな信念や刻んでいる格言みたいなものがあります。
その中の一つが「一瞬の勇気 一生の後悔」

例えば「好きな人に告白しよう。」そう思った時、同時に人は一瞬の勇気と引き換えに、先に一瞬後のリスクを考えてしまうのではないでしょうか。
「振られたらどうしよう…あせる
「友達でいられなくなる…」など、勇気の先にあるものに対して、ポジティブな未来を想像するのではなく、ネガティヴな未来を想像しがちになりますよね…。


私ももちろん!、一瞬の勇気の先にあるものがネガティヴな現実かもしれないと、考えない事はありません(´・ω・`)

ただ、一瞬の勇気の先には、必ず「経験」という財産が待っていると思うようになりました。

一瞬の勇気が空回りで終わったとしても、次は空回りしないように、別の手段を考える…。
一瞬の勇気がネガティヴな結果に繋がったとしても、その結果は2度と同じ結果を生まない自分に成長という経験を与えてくれる…。

生きていれば、いつも奇跡のようなチャンスは必ず巡り合えます。
ただ、2度と同じチャンスは決してやってこないでしょう。
似たようなチャンスがやってきたとしてもそれは、過去に経験した一瞬の勇気という行動力が、経験にしっかり変わっているか否かで、やり方も変わりますから、ポジティブな未来へ向かう可能性だって変わってきます。


私はそのチャンスに巡り合えた時。
ダメでも必ず一瞬の勇気を出すようにしています。
例えそれが傷になろうと、ボロボロな自分が先に待っていようと、そこには経験というかけがえのない財産が必ずある分、一生引きずるような後悔はしないと思えるからです。

一生の後悔ほどネガティヴなものはありません。
後悔の人生は、笑顔が消えやすい1番の消えない傷みたいなもの。

だからこそ、一瞬の勇気でチャンスや難関な壁にぶつかっていく事が、自分らしくいられる大切な信念です。


皆さんの信念はなんですか?

今日から連休ですねラブラブ
素敵な連休をお過ごし下さい(*^.^*)ラブラブもみじ
今日も笑顔でハッピーな日になりますように…クローバーキラキラ

{0B41F9EC-4F5E-4FB6-8139-65C4474F3E78:01}

下記のHPに現在の活動先が掲載されています!
ご相談希望の方は、ぜひHPをご覧下さい!
ダウンダウンダウンダウンダウン