こんにちは(*゚ー゚*)ラブラブ

また新たに電話相談窓口が増える予定です。
今はその準備に追われてますが、正式に公開になった際は改めて、ご報告させて頂きたいと思っております(*^.^*)ラブラブ


ご相談をお受けする時、皆さんとても苦しんでいらっしゃいます。
1人で抱え込まれてる方、友達にも相談したけど決めかねて相談される方…。
ご相談者の方も様々な悩みで、相談されますが、大体は「自分が悪い」と自らを責めてご相談される方がほとんどです。
客観的に聞かせて頂くと、一方的な有責はあまりなく、ただ大切な人だと改めて気付かされ、自分を変えたいという悩みの根底と、それを大切な相手にも見て欲しいとい願望から、自ら苦しんでいらっしゃる方が多いように感じます。

自らが苦しんでいる時…。
自分の視野はおのずと狭まります。
未来を考えられず、現状と過去を行ったり来たりの思考が、更に苦しみを大きくし、視野を狭めてしまうんだと、私は思います。


ですが、ご相談者の方には、私自身お伝えしている事があります。
それは「今、お電話で自らの苦しい気持ちをお話し頂いている時点で、悩みは解決の方向へ…そして、前を向こうと歩き始めているんだよ」と。

電話相談される時点で、ご相談者の方はすでに解決に向けた行動を起こしているんです!
それって、とても勇気のいる事だと思いますし、前を向いて歩き始めるという事は、自らの苦しみを、自らの強さに変えようとしている瞬間でもあるように思います。


自分が苦しんでいる時…。
誰かに自らの苦しみを話すこと、話を聞いて欲しいという想いはあっても、それを誰に話したら良いのか…。迷いが出ると思うんです。


苦しみを乗り越え始めた時。
前を向こうとする人は、苦しみと引き換えに強さを手に入れるように思います。
それは誰とも似つかない、自分だけの「強さ」。
自らの未来に、光をあてるために、苦しみを勇気と行動で自ら立ち上がった結果の「自分だけの強さ」。
きっとその強さは必ず誰かが見ていて、魅力的に映ることと、私は思います。

その強さを手に入れた瞬間…人は笑顔になります。
これまでの笑顔とは違う、明るい未来を見ている自らだけのオンリーワンな笑顔(*゚ー゚*)ラブラブ

そのオンリーワンな笑顔を引き出せるお手伝いが、今後も出来ればと思っています(*^.^*)ラブラブ

あなたは今、オンリーワンの笑顔を持っていますか?


今日も笑顔でハッピーな日になりますように…クローバーキラキラ

{35E20703-FABD-4343-9FC9-63B0BA183A06:01}

ぜひHPもご覧下さいませダウンダウンダウン