僕の飲んでいるミネラルの作り方 | makoto`s note                   

makoto`s note                   

日々の暮らしや仕事の事、健康の事、楽しい事、
心地よい事、面白い物、破格な物
僕の経験で、もしかしたら読んで下さる方のためになる事を
思い付くままに書いています。

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

僕の事。このブログの事。

 

僕は今まで3回結婚して3回家を

買いましたアセアセ

 

助けた社員に騙されて

起業した会社も潰しましたアセアセ

 

でも出会いも家もまだまだ諦めていない

アラカンです驚き

 

それとネットで物を買ったり見たり

探したりするのが凄く好きですチョキ

楽天でも面白くて

たまに破格の物がありますラブラブ

そんな物を見付けたら

必ず情報共有しますチョキ

占い?も好きです

人生をより良くする事には貪欲ですニコニコ

 

諦めない中でも、何度も失敗しても

出会いって僕にとっては重要!

 

赤い糸を信じていて

きっと赤い糸の先にいる人に出会えると

信じて生きていますニコニコ

応援して下さい。

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

ミネラルの原料は

 

この間話したヒューミックシェールですニコニコ

 

これは840エーカーもの誇大な面積を持つ

 

ヒューミックシェール鉱山です。

 

ここからミネラルを採掘しているんですラブラブ

 

ここから採れるミネラルは

 

仮に全世界の人が毎日60mlずつ

 

毎日飲んでも500年は補給できる量だそうですニコニコ

 

 

 

ここからは作り方ですが

 

採取したミネラルを

 

溶け出しやすい適度な大きさに

 

整えて巨大な抽出タンクに投入します。

 

このヒューミックシェールから

 

ミネラルを抽出する為に

 

先ずは水を完全に純粋な精製水を作りますニコニコ

 

 

 

これには先ずは使用する精製水を

 

紫外線殺菌をして

 

リバース・オスモーシスと言う

 

逆浸透膜の特殊フィルターを通し

 

精製水を完全な純水にします。

 

 

 

逆浸透膜とは

 

ろ過膜の一種であり、水を通して

 

イオンや塩類など

 

水以外の不純物は透過しない性質を持つ

 

膜のことです

 

孔の大きさは概ね2ナノメートル以下

 

(ナノメートルは1ミリメートルの百万分の一)で

 

限外ろ過膜よりも小さいです。

 

英語名の頭文字をとって

 

RO膜とも呼ばれることがあります。

 

 

 

添加物や薬品を一切使用せず

 

純水のみでヒューミックシェールから

 

1億年前の豊富なミネラルを抽出します。

 

このためにヒューミックシェール

 

約3日間精製水に浸し

 

さらにタンクを移し

 

1週間浸し抽出します。

 

こうして出来上がったのが

 

バランスのとれた

 

植物系のミネラルです。

 

 

 

植物系のミネラルには

 

身体に必要な7種類の主要ミネラルと

 

60種類以上の微量ミネラルが

 

1リットル中に40,000mgも含まれています。

 

 

ー主要ミネラルー

カルシウム・カリウム・ナトリウム

マグネシウム・塩素・イオウ・リン

 

ー微量ミネラルー

体内に極めて少なく1日必要量が

100mg以下のミネラル。

鉄・亜鉛・セレンなどの60種類。

 

 

 

身体を構成している60兆個の細胞を

 

活動させる為にはエネルギーが不可欠です。

 

そのエネルギーを化学反応で

 

生産するのが酵素です。

 

その流れは

 

口から取り入れた栄養を酸化

 

アデノシン三リン酸と言う

 

分子の化学エネルギーとして蓄え

 

そのアデノシン三リン酸

 

酵素によって分解される時に

 

発生するエネルギーが

 

60兆個の細胞のエネルギーとなります。

 

 

 

人の身体には酵素が何千種類もあり

 

その酵素の働きを助けるのが

 

ビタミンとミネラルであり

 

そのビタミンが働くには

 

ミネラルが不可欠なんです。

 

ですからミネラルが不足すると

 

酵素の働きが悪くなり

 

その結果、慢性疾患や生活習慣病と言う

 

リスクが発生するんです。